おでかけの最近のブログ記事

苺狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も妹のお友達のお知り合いの苺農家さんのご厚意で

苗の刈り取り前の苺を摘ませて頂きました。

綺麗で甘くで本当に美味しい苺だから近所にもおすそわけを

して喜んで頂きました。

家の分は孫と一緒にさっと洗い(私が床にすこしこばしたから)

少しのジャムと少し冷凍にしてジュースにして頂きます。

DSCF3929.JPG   DSCF3931.JPG

六月には三歳になります。残念なことにこの子は果物が苦手。

いつこの美味しさに気がつくのやら・・・・・・

長藤

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりに主人と近距離ドライブ。

少し前に新聞に載っていたからと、牧ノ原市の東光寺の

長藤を見に行ってきました。

磐田市の行興寺の一枝を移植したそうです。それが20メートル

四方の藤棚になっていて見事でした。

5月5日まで藤祭りをやっているそうですよ。是非お出掛あれ。

DSCF3824.JPG  DSCF3826.JPG  DSCF3823.JPG  DSCF3827.JPG

蓮花寺公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

孫がお外でご飯を食べたいと言うので、先週は家の庭で。

そして今日は藤枝の蓮花寺公園に行って楽しいランチを

してきました。

主人は「何年ぶりかなぁ~~~」なんて言ってましたけど

私は少し前にも両親と来たかな。ここは散歩するのにとても

良い所。

池、花、木、遊具、博物館。子供からお年寄りまで、誰もが

楽しめます。

お天気もよく私たちもとても楽しい幸せな時間を過ごしました。

そして散歩していた友達にもばったり会い、ビックリ。

彼女もお孫ちゃんがまだ小さくて少しの空いた時間に来たん

だとか。

お互い孫ができてから、一緒に出かけることが少なくなった

けど今しばらくは孫との時間を楽しもうと思ってます。

だって幼稚園や保育園に行ったら会う時間が少なくなるからね。

DSCF3747.JPG  DSCF3751.JPG  DSCF3756.JPG  DSCF3760.JPG

 

家山の桜トンネル

| コメント(0) | トラックバック(0)

お天気が良かったので両親と妹の4人で川根の桜を見に

行ってきました。

両親は高齢で特に父が大分弱くなっているので、どこに出

かけるにもこれが最後かもな?っていう思いなんです。

父はどんな思いで満開の桜を眺めたんでしょう。

DSCF3774.JPG  DSCF3776.JPG  DSCF3778.JPG  DSCF3777.JPG

 

 

智満寺の融通お札

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例の融通お札を頂きに智満寺に行ってきました。

午後雨が振りそうだからと急いで行ったものの今お陽様が。

こんなに良い天気になるなら孫達を連れて行きたかった。

行く時には東光寺の方から入り、何年か振りに双子山の

虚空蔵尊(こくぞうそん)にも行ってきました。

何年も前に元気のなかった友達を誘って来た時とは様子が

全然変わっていました。だって太陽光パネルがたくさん設置

されているのには驚きました。

智満寺では{おびんづるさん}・・・病を身代りになってひきうけてくれる・・・

に一つ二つお願いしてきました。

きっとみんな元気になること間違いなしと信じたい。宜しくです。

DSCF3493.JPG  DSCF3495.JPG  DSCF3497.JPG  DSCF3498.JPG

DSCF3499.JPG  DSCF3501.JPG  DSCF3500.JPG  DSCF3502.JPG

 

ホームページ

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント