日記の最近のブログ記事

ミニトマト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も植えてみました。

去年は皮が全部はぜてしまい、見た目は悪いし、味も

今一だったし、収穫も良くなかったなぁ(;_;)/~~~

今日イエロートマトが三個綺麗に色づいたいたので食べて

みました。甘くて美味しかったです。楽しみだな~~~~~

DSCF3932.JPG   DSCF3933.JPG  DSCF3934.JPG

連休最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は5月6日。大型連休も今日で終わり。お店も定休日だったので

娘たちや娘のお友達家族も一緒にバーべキュー。

子供が熱を出してこられなかった家族がいたから、それが残念だった。

 

私たちも子供が小さい頃は伊久美や藤枝の河原で姉妹総出でよくやりました。

食料はもちろんの事鉄板やら燃料やら、みんなで手分けして楽しかった~~~~

今日もあの頃と同じように楽しくて幸せだった。みんなも楽しかったかな?

 

自分の子どもが娘になり、こうして孫ができるまでの何年かは忘れていたバーベキュー。

今年から「子供の日はバーべキュー」を復活させようかな?

 

 

 

ホームページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も「ブログを見てきました」というお客さんが来店して下さいました。

神戸の実家から東京に返る途中だったようです。

お寿司屋もたくさんあるのに、当店にご来店、本当に嬉しく思います。

若いお二人だったから、昔ながらの寿司屋に入るのには敷居が高かった

んじゃないかなと~~~~~つい思ってしまいます。

開店寿しの方が気持ちもお金も気楽だろうに、こうして来店して下さる

ご新規さんには常連さんと同様、感謝いたします。

 

蓮花寺公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

孫がお外でご飯を食べたいと言うので、先週は家の庭で。

そして今日は藤枝の蓮花寺公園に行って楽しいランチを

してきました。

主人は「何年ぶりかなぁ~~~」なんて言ってましたけど

私は少し前にも両親と来たかな。ここは散歩するのにとても

良い所。

池、花、木、遊具、博物館。子供からお年寄りまで、誰もが

楽しめます。

お天気もよく私たちもとても楽しい幸せな時間を過ごしました。

そして散歩していた友達にもばったり会い、ビックリ。

彼女もお孫ちゃんがまだ小さくて少しの空いた時間に来たん

だとか。

お互い孫ができてから、一緒に出かけることが少なくなった

けど今しばらくは孫との時間を楽しもうと思ってます。

だって幼稚園や保育園に行ったら会う時間が少なくなるからね。

DSCF3747.JPG  DSCF3751.JPG  DSCF3756.JPG  DSCF3760.JPG

 

ひな祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は主人の膝痛、仕事、お天気具合となかなか都合が

付かず、飾るのは段飾りだけになってしまいました。

ケースのお雛様には申し訳ないけど今年は「ごめんなさい」

と言う事でご勘弁をお願いしました。

もう孫もできたことだし、お雛様もそろそろおさめたいのですが

思い切りがつかなくて駄目ですね。

一つでも二つでも誰か頂いてもらえたら嬉しいんだけどなぁ~~~~

DSCF3797.JPG  DSCF3812.JPG  DSCF3814.JPG

ホームページ

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント