穂花の最近のブログ記事

お絵かき

| コメント(0) | トラックバック(0)

孫が可愛い絵を描きました。

とうと・お母さん・そうちゃん・まりちゃん・ほっくん・

ちいさいばあばにおおきいばあばにじいじ。

今日、最初に書いたのはとうとでした(;_;)/~~~

どれがだれだか解るかなぁ~~~~

お母さんの顔を書きながら『笑ってるよう~~~~~」って孫が言うのには

可愛いな、嬉しいな、大好きなんだなと微笑ましかったです。

孫の成長を、ゆっくり、じっくり眺めていられる事を楽しんでます。

DSCF3802.JPG  DSCF3803.JPG

 

 

梅干し

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅干しができました。

友達(空に昇っちゃってるけどね)の御主人に庭で採れた梅を

送ってもらい、漬けてみました。

去年は妹が頂いたという梅のおっそ分けで漬けてみたら、主人

が美味しい美味しいと~~~~~~

私はづ~~と前に何回か漬けたことがあって、それが何時も上手に

いかなくてもう作らないと決めていたんです。

でも自分でも嬉しくなる出来栄えだったので今年も漬けちゃいました。

上手くいきました。

孫と一緒に「おいしくなってねぇ~~~」と梅をほしました。

DSCF2697.JPG    DSCF2699.JPG

 

ミニちらし

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は吉田公園で楽しい時間を過ごしてきました。

外で食べるお弁当は何を食べても本当に美味しい。

今度は花博に行ってみたいな。孫にいろいろな物を見せたい。

どんな小さなことでも良いから五感をフルに使わせてあげたい。

DSCF2393.JPG  DSCF2399.JPG  DSCF2390.JPG  DSCF2413.JPG

 

 

私の携帯を持って「うん~うん~解った~~~解った~~」 

何回も何回も繰り返してます。電話は繫がっていないのに

電話の向こうは誰かしら?

ホントに可愛い!!!!

DSCF2319.JPG   DSCF2315.JPG

蒼佑は後何日かで三ヶ月。話しかけると一生懸命話返してくる。まるで話が

解っているかのよう。これからもっともっと楽しくと言うか?面白くなりそう。

元気で愉快な子が良いな。

DSCF2336.JPG   DSCF2337.JPG

DSCF2365.JPG    DSCF2351.JPG

穂花1歳8カ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

この頃、一段と可愛さが増し、私の音痴な歌に合わせて歌も

歌うし、全ての仕草が可愛くて可愛くて。

主人と一日に言わない日はないくらい「穂花ホントに可愛いねぇ~~~~~」

「ホントに可愛いわいなっぁ~~~~~~」って。人が聞いていれば馬鹿じゃな

いのと思われそう。だから私主人に言うんです。「ここだけの話だよ」ってね。

そうすると主人が「だってホントに可愛い~~~もん」ってまたいうんです。

今はこれが一番の幸せかな・・・・・・・

ホームページ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント