2016年3月アーカイブ

トマトの苗床作り

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は去年よりももっともっと美味しいトマトを作りたくて      
DSCF5138.JPG
苗床を耕しました。

苗を植える二週間位前に石灰やたい肥を混ぜて苗床を作ると

美味しいトマトが採れるとか?

四月十日頃に植えようかなと思ってます。美味しくできれば
                                            
DSCF5137.JPGみんなにも食べてもらえて、喜んでもらえて、ワクワクするね。
DSCF5136.JPG

雛祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もお雛様を飾る時が来ました。                       
DSCF5126.JPG
昔の物は段飾りも、ケースの物も大きい。だから倉庫からの

出し入れが結構大変。とは言っても二時間もあれば済むこと

だから大変なんて言ったら駄目ですよね。それに飾り終えた後は

頂いた時の感謝の気持ちを思いださせてくれるからそこが良いね。

DSCF5135.JPG   DSCF5131.JPG             DSCF5127.JPG                                 
DSCF5127.JPG

今日は母と妹と三人でチューリップを見に出かけました。

春休みの日曜日とあって大勢の人で賑やか。
DSCF5110.JPG                                          
屋外のステージでは色々なグループが歌や踊りで

祭りを盛り上げ、出店もたくさん。私たちも柏餅を食べながら

踊りを観せてもらいました。

帰りは道をちょっと間違えたりしましたが「コメダ珈琲」でお茶して

良い時間を過ごしました。       
DSCF5112.JPG
DSCF5115.JPG

お彼岸

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は横須賀のお友達が墓参りに帰省しました。

都合のついた友達と三人で伊太のお風呂に行きおしゃべりしたり

ご飯を食べたり、デザートを食べたり、夕方までのんびりした時間を

過ごしました。

病気、年金、孫の話が多いけれど福島の被災や原発などの話もしました。

でも最後に二人の友達が盛り上話はなんと韓国のドラマだったんです

一人の友達がノートに書きあげてあったタイトルをもう一人の友達が

メモしていきました。私もいくつかメモってきましたが二人の友達の

ように夢中になるかしらね~~~~

今度会った時に私が一番はまっていたら面白いですね。でもそれはないかな?




4月に三泊四日で沖縄に出かける格安チケットを買うのに悪戦苦闘。

大分昔、アメリカ行きのチケットをネットで買った時のことを思い出

しました。その時のチケットは空港渡し。もらうまでドキドキだった。

でも今度はチケットレスやらeチケットやら。初めて聞く言葉ばかりで、

何回も何回も読み返さないと、理解ができなくて、我ながら情けなくなる。

出発日の20日位前に確認書やらのメールがきてそれをコピーなりスマホに

取り込むなりし、空港に持って行くらしい。とにかくコピーするまではちょっと

心配。ネットでチケットをとり慣れしてる人からしたら、笑える話ですよね。

ちなみに金額は、静岡から那覇の往復航空券、4日のレンターカー、一泊の

ホテル代金、二人で69600円。安いですよね。無事出発できるかな?

あ~~~~~~ドキドキ。

4月18日~21日までお休みさせてもらいます。


三月二日に高校のクラスメート13人でバスを借り一日楽しく遊んできました。

三人の幹事さんがみんなへの連絡からバスの手配まで一生懸命にお世話

してくださりいい思い出もでき感謝です。

島田駅南口を7時15分そして藤枝駅南口に7時半。行先は東京町田の【白

洲次郎の邸宅」そして小田原の「曽我梅園」 東京からも二人の友達が白州邸

で合流。15人でおしゃべりしながらのランチと散策。邸宅は思っていたよりも狭くて

「あれっ」?って感じだった。私達凡人とは、かけ離れた生活(人生)を見ながら

みんなでため息やら関心やら。

梅園はもう終わりに近く6割方花が落ちていましたがでもまだまだ綺麗で見ごたえ

ありました。とにかく木の多さにはびっくりでこんなに広い梅園を見るのは初めてで

した。

非日常の一日もあっという間に終わって、また明日からは日常の生活。これはこれで

楽しい!!!!!だってさ二つのキラキラ星をみていられるから!!!!!

DSCF5062.JPG
DSCF5068.JPG

ホームページ

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント