2015年11月アーカイブ

焼津文化会館

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日の定休日、久しぶりに舞台を観に行ってきました。

その舞台は初めて観るもので DRUM TAO「百花繚乱 日本ドラム絵巻」 

凄い演出だなぁと思ったら、さすが宮本亜門氏でした。

太鼓はもちろんの事、三味線、横笛(なんていう楽器かな?)そして衣装は

コシノジュンコさん。素晴らしいいコラボレーションでした。

この人達はどれほどの訓練をしているんだろう。

一つの事を極めている人達って良いなぁって思う。

私も今度生まれて来るときには、夢中になれるものを見つけたい。

機会があったらもう一度観に行きたいと思う舞台でした。

高野山

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCF4558.JPG11月の4日5日と高野山に主人と行ってきました。

遠出をするのは4年前に善光寺に行った以来で着くまでに7時間位

かかると言うので、少し下調べをして出かけました。

伊豆や箱根位なら大丈夫〈主人)だけどいささか高野山までとなるとDSCF4574.JPGねぇ~~~


DSCF4644.JPG
そんな訳で家を朝6時に出発。運良く渋滞にも合わず道にも迷わず12時

には「大門」に到着。その日は「壇上伽藍」「金剛峯寺」「霊宝館」などを見学。

そして宿は初めて経験する宿坊に。お坊さんは親切だったし、食事も美味しかった。

決して豪華とは言えないけど、味が良かった。主人も私も好きな味だった。

泊り客が7人中、日本人が私と主人だけ。それにはびっくり。英語が話せたら

どんなに楽しいだろうと思うけど、今更どうにもこうにも・・・・・無理無理無理!!!

孫には普通に英語が喋れるようになってもらいたいな。

朝のお勤めも良い経験でした。二日目には奥の院までバスで行きゆっくり

散策。ここはまさしく聖域って感じでした。

私は信心心なんて少しもないけど、ただただ良い所でした。お薦めの場所です。


芋掘り

| コメント(0) | トラックバック(0)
六日の秋晴れの日、小さな可愛い子供たちが賑やかに

芋ほりをしました。おばあちゃんが丹精込めたサツマイモを

喜んでもらって行きました。お芋もみんなの笑顔で甘さも倍増

したかも・・・・・・

 DSCF4659.JPG  
 
 DSCF4668.JPG


三才のお祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)
文化の日の11月3日に孫が三才のお祝いをしました。

ほんとうに可愛くて~~~可愛くて~~~~

どこのお宅でも私みたいいに、可愛い可愛いで育てるんでしょうね。

でも我儘な子供にならないように気を付けないと!!!!!

子供に教えることはたくさんあれど、叱ることは「命(怪我)に関かわ

る事と人様に迷惑をかける事」だけで良いとか?

静かに話して聞かせれば解る事でも、ついつい叱ってしまうこと・・・

あるのよねぇ~~~

でも孫になると、少なくなりますよ。「待つ」事ができてるのかな?

孫と関わって、改めて子育ての楽しさや面白さを実感してます。










ホームページ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント