2015年10月アーカイブ

今年もマラソンの応援に行ってきました。

「みんな頑張って完走してね!!」と思いながら感動をもらってきました。

去年は両親や妹夫婦達と一緒だったけど、今年は孫たちと一緒でした。

孫達は何を感じただろうか?来年も「応援に行きたい~~~~」なんて

言ってくれるかな?そんなことを言ってくれたら嬉しいなぁ。
DSCF4520.JPG

DSCF4509.JPG

コスモス畑

| コメント(0) | トラックバック(0)
岡部の「お茶の郷」の近くにあるコスモス畑に行ってきました。

以前から知ってはいたのに娘に誘われて~~~~~

秋の気持ちのいい風を一杯感じながら幸せな時間でした。
                     
DSCF4483.JPGDSCF4475.JPG
  DSCF4475.JPG 





プリン

| コメント(0) | トラックバック(0)
                   この頃寄って頂くKさんからプリンを頂きました。
                   その前にはお灸を頂いて、お礼もしてないのに
                   恐縮です。
                   お風呂から出てついつい食べちゃった。
                   美味しかった(´・ω・`) ありがとね                   

DSCF4468.JPG

ほほえみの里様

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎月一度介護施設の「ほほえみの里」さんから御注文いただきます。

高齢のため量も少なく料金は510円でやらせてもらっています。

「寿司屋の寿し」を喜んで召し上がって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます。
                         
                                             
DSCF4466.JPG

DSCF4465.JPG  

晩酌

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事を終わって「飲もうかな?」って思うことがめっきり減ってしまった。

お風呂に入って少しテレビを観て「もう寝よっかなぁ~~~」ってことが

多くなった。でも昨夜は一杯頂きました。鮪と鮃とあん肝と いくら巻き。

みんな美味しかった。

一杯のサワーで気持ちよく酔えちゃうから安っ上がり(´・ω・`)

DSCF4460.JPG




昨夜は高校の有志が大勢集まり賑やかに過ごしました。

同級生の二人が島田信用金庫の理事長、そして教育委員会の委員長
と要職に就いたことのお祝い会です。

お料理は少なめにしたのですが、それでも残るものが多くて(´・ω・`)
還暦を過ぎるとグッと食べる量が減るのかな?びっくりです。

これから同期の集まりの時には美味しいお刺身と寿しを3~4貫そして
揚げ物も二つか三つ。何よりのおつまみは「おしゃべり」かな?

残った寿し、揚げ物は持ち帰ってもらったので、無駄にならなくてよかったです。

 DSCF4457.JPG  
DSCF4459.JPG


店主おまかせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
半年くらい前から初めた「店主おまかせ/10貫・15貫・20貫・」

お陰様で注文をしてくださるお客様が増えてきました。

これからも、お客さんに喜んで頂ける寿司店であるようコツコツ
やっていこうと思っています。

どうぞご贔屓よろしくお願いしますね。

DSCF4419.JPG







三才のお祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)
11月3日に孫の三才のお祝いがあります。

三人の娘が三十数年前に着た着物を着てくれます。

女の子の孫ができたら着せたいと思っていた夢が叶います。

私の娘たちの時には帯をつけて着せた人が多かったけど、今は

比布を着物の上に着せるので帯はしないとのこと。

三才の子が帯を締めると可愛いんだけどそれが見れないのが
少し残念かな?

七五三のお祝いはまさに「命を繋いでいく」を実感する日になりそうです。

 DSCF4451.JPG DSCF4453.JPG

障子張り替え

| コメント(0) | トラックバック(0)
店の障子きれいにしました。

いつやろうかな?と延び延びになっていたけど、思っているより
すぐにやるべきだね。二時間もあればできちゃうんだし。

白くピンと張れた障子は良いもんです。気持良い~~~~~。

                  
DSCF4428.JPGDSCF4427.JPG
 
DSCF4429.JPG

秋の気配

| コメント(1) | トラックバック(0)
夕方から夜にかけて過ごしやすくなてきましたね。
今日は雨もパラパラ振り出しすっかり秋を感じます。

少し前に花壇のごうやの片付けが終了。
今は花壇が寂しくて味気ない。
種から育てるにはもう遅いから、早く苗を買いに行かなくっちゃ。

苦手な夏が終わり秋から冬そして春。好きな季節が始まって
行くから嬉しい。
増してや今年の秋は孫の三才のお祝い。私の娘たち三人が三才の
お祝いに着た着物を孫が来てくれる。私のささやかな夢が後ひと月後
の叶う。あ~~~嬉しい。涙が出そうなくらい嬉しい。
DSCF4356.JPG DSCF4358.JPG
DSCF4358.JPG DSCF4359.JPG
DSCF4359.JPG



ホームページ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント