2015年5月アーカイブ

ミニトマト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も植えてみました。

去年は皮が全部はぜてしまい、見た目は悪いし、味も

今一だったし、収穫も良くなかったなぁ(;_;)/~~~

今日イエロートマトが三個綺麗に色づいたいたので食べて

みました。甘くて美味しかったです。楽しみだな~~~~~

DSCF3932.JPG   DSCF3933.JPG  DSCF3934.JPG

苺狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も妹のお友達のお知り合いの苺農家さんのご厚意で

苗の刈り取り前の苺を摘ませて頂きました。

綺麗で甘くで本当に美味しい苺だから近所にもおすそわけを

して喜んで頂きました。

家の分は孫と一緒にさっと洗い(私が床にすこしこばしたから)

少しのジャムと少し冷凍にしてジュースにして頂きます。

DSCF3929.JPG   DSCF3931.JPG

六月には三歳になります。残念なことにこの子は果物が苦手。

いつこの美味しさに気がつくのやら・・・・・・

連休最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は5月6日。大型連休も今日で終わり。お店も定休日だったので

娘たちや娘のお友達家族も一緒にバーべキュー。

子供が熱を出してこられなかった家族がいたから、それが残念だった。

 

私たちも子供が小さい頃は伊久美や藤枝の河原で姉妹総出でよくやりました。

食料はもちろんの事鉄板やら燃料やら、みんなで手分けして楽しかった~~~~

今日もあの頃と同じように楽しくて幸せだった。みんなも楽しかったかな?

 

自分の子どもが娘になり、こうして孫ができるまでの何年かは忘れていたバーベキュー。

今年から「子供の日はバーべキュー」を復活させようかな?

 

 

 

ホームページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も「ブログを見てきました」というお客さんが来店して下さいました。

神戸の実家から東京に返る途中だったようです。

お寿司屋もたくさんあるのに、当店にご来店、本当に嬉しく思います。

若いお二人だったから、昔ながらの寿司屋に入るのには敷居が高かった

んじゃないかなと~~~~~つい思ってしまいます。

開店寿しの方が気持ちもお金も気楽だろうに、こうして来店して下さる

ご新規さんには常連さんと同様、感謝いたします。

 

ホームページ

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント