2015年1月アーカイブ

介護施設の「ほほえみの里」さんで利用者さんの昼食に

お寿しの注文を頂きます。

喜んで召し上がって下さるとの事、感謝です。

消費税が8%に上がった時に10円値上げをさせて頂き510円に。

10人前から配達してますので是非ご利用下さい。

DSCF3513.JPG

 

はるみ&伊予疳

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は100個くらいの収穫がありました。

香りは凄く良いけど、少し酸味が強いかな?

でも私は満足しているんです。よくぞこんなに実ってくれましたとね。

みんなに少しづつおすそわけして食べて頂いています。

DSCF3410.JPG  DSCF3412.JPG  DSCF3414.JPG  DSCF3415.JPG

智満寺の融通お札

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例の融通お札を頂きに智満寺に行ってきました。

午後雨が振りそうだからと急いで行ったものの今お陽様が。

こんなに良い天気になるなら孫達を連れて行きたかった。

行く時には東光寺の方から入り、何年か振りに双子山の

虚空蔵尊(こくぞうそん)にも行ってきました。

何年も前に元気のなかった友達を誘って来た時とは様子が

全然変わっていました。だって太陽光パネルがたくさん設置

されているのには驚きました。

智満寺では{おびんづるさん}・・・病を身代りになってひきうけてくれる・・・

に一つ二つお願いしてきました。

きっとみんな元気になること間違いなしと信じたい。宜しくです。

DSCF3493.JPG  DSCF3495.JPG  DSCF3497.JPG  DSCF3498.JPG

DSCF3499.JPG  DSCF3501.JPG  DSCF3500.JPG  DSCF3502.JPG

 

仕出しパック

| コメント(0) | トラックバック(0)

御仮屋のある隣組の新年会で料理のパックの注文を

頂きました。3500円くらいでと頼まれましたが3000円

くらいでもできますよと、その値段で作らせて頂きました。

DSCF3416.JPG  DSCF3418.JPG

初詣に可睡さんに行って来ました。

ひな人形の供養に持ち込まれたという3000体のひな人形が

所狭しと飾られ、あまりの数の多さに感動しました。

飾るにも片付けるにも大変だろうけど楽しませて頂き本当に

ありがとう。

DSCF3356.JPG  DSCF3366.JPG  DSCF3382.JPG  DSCF3383.JPG

今日は(もう24時を少し回ったから昨日かな?)22年振りのクラス会が

あり、私は二次会から合流。楽しかったなぁ~~~~

先生を入れて14人が集い、みんな小学生の頃に戻り楽しいと言ってくれ

連絡係としては有難く思いました。

次回は二年後に決まったそうで、これも楽しみの一つになりそうです。

 

さあ今からお風呂に入り明日は24人前の仕出し弁当の注文を頑張ります。

7時起床。これが結構できちゃうのが不思議ですよね。

 

今年は64歳。いかに非日常を作ろうかと思案しています。

明日は健康寿命が無くなりそうな両親【特に父)を家によんで夕食を一緒にします。

父は一つ一つの事柄がこれが最後と思って生活しているようです。

父の思い残すことが一つでも少ないようにできろ事は微力ながら誰に遠慮する

事なくしてあげたいと思っています。

6日7日は連休。ゆっくりします。

 

 

 

ホームページ

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント