2014年11月アーカイブ

墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

お彼岸の時に行きたかった友人のお墓参りに行ってきました。

お天気は悪かったけれど延び延びになっていたから今日は

どうしても行きたくて主人に運転をお願いしちゃいました。

お正月も近づいてきたけれど今年も会えないし、少しだけでも

話がしたくて。

「こんな所までわざわざ来なくても良いのに、馬っ鹿だねぇぇえぇええ」

なんて声や「ありがとう嬉しいよ」って声やら色々聞こえました。

 

帰り道には相模原に住んでいる叔母さんの所にも何年か振りに

寄り、とても喜んでもらい、私も嬉しかった。

ほんの短い時間だったけれど従姉弟にも会えたしとても良い時間だった。

今日は久しぶりに孫と会わなかったお休みでした。たまには良いかな。

DSCF3127.JPG  DSCF3128.JPG  DSCF3130.JPG  DSCF3129.JPG

明日は墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

お彼岸に行こうと思っていた友達の墓参りに明日大和市まで行ってきます。

神奈川までは自分で運転できないので、たまにしか行かれないのが、残念。

人の死と言うのは、肉体が無くなった時ではなく、人から思いだされなくなった

時だと言いますよね。でも会う事が出来ないって、ホントに寂しいですよ。

福島の津波や他の思いがけない事故や病気や・・・・・・大切な人を亡くしても

頑張ってみんな生きているからほんと立派ですよね。

 

このところ肩が痛いやら風邪をひいたりで気持ちが滅入っているから明日は

友達に会って元気をもらってきます。

 

恵比寿講

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もお札を替えて少しばかりのお供えをしました。

昔は商売をやっている会社からの寿し折の注文もたくさん

あったけれどそれもなくなり静かになっちゃいました(;_;)/~~~

                           

今年は二人の孫の手の届かない食卓の上に簡単に飾りました。

DSCF3125.JPG

 

新メニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

近い内に新しいメニューを一つ始めます。

 

店主おまかせ・・・・・・10貫1200円。15貫2000円。20貫3000円。

 

お客様にお得感を感じて頂けるプランになっています。

 

10貫は寿しの「定番ねた」に「変わりネタ」がちらほら。15貫はそこに

「高級ネタ」が。そして20貫にはさらにそこに「今が旬」「これぞお薦め」

のネタが入るのではと思っております。

 

「店主おまかせ」だから私にも主人が何を出すのかは解らないのです。

 

12月~始められたら良いのですが・・・・・・その節はよろしく御贔屓に。

 

 

クラス会案内状

| コメント(0) | トラックバック(0)

「小学校のクラス会を」という声が上がり住所録を作ってみました。

前回、担任の先生の退職を祝ってみんなで集まったのが22年前。

もうそんなに経っちゃって~~~~~月日の過ぎる速さにびっくりです。

亡くなった友達が5名、住所が解らない友達が2名。何とか全員

にはがきを出したいと思っているから二人の住所が解れば良

いんだけど。はがきを出すまでにもう少し時間があるので調べてみ

ようかと思ってます。

1月4日に一人でも多くの友達が集まる事を楽しみにしてます。

 

ホームページ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント