2014年10月アーカイブ

島田大井川マラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年楽しませていただく大井川マラソン。

何時の間にかこの日を待つようになっていて、走る人から元気を

もらってます。みなさんの頑張る姿が楽しそうで幸せそう。なんか嬉しいね。

 

お盆を過ぎたころから急に体力の落ちた父がこのマラソンを楽しみして

いて今回は妹夫婦と両親と一緒に応援しました。

 

私は何時も声を出して応援するのですが、今日は私の側でも年長さんくらいの

可愛い女の子が「頑張って~~~」「暑いけど頑張って~~~~」と、見てる

間中声かけしていました。話をしてみると、パパが走っているけどまだ通らないと。

結局会えず仕舞いで帰って行きましたが、コースの他の場所で会えたら良いんだけど。

ホントに可愛いお嬢ちゃんでした。丁寧に子育てをしているんでしょうね。

来年もその子に会えるかな?そして来年は孫と一緒に応援したいな!!!!

DSCF3024.JPG  DSCF3023.JPG  DSCF3025.JPG  DSCF3028.JPG

大井川リバティ     両親&弟    パパを待つお嬢さん  トップランナー

 

SGS

| コメント(0) | トラックバック(0)

SGSと言う会社から何回か電話を頂き、食べログに載せてある当店のページが

みんなの目に止まるようにお手伝いを・・・・・とお話を頂きました。

食べログの正規広告代理店らしい。ネットの事は全然詳しくないので話を聞いて

いてもちんぷんかんぷん。

言っていることは「そうだよなぁ」と思うのですが、その人を信じて一か八か賭ける勇気

が全くでない。それに何よりも主人が現状維持派で関心がないこともあるかな?

今新しく、「にぎり〇〇コース」というものを幾つか作ろうかななんて考えているけど、

そんなことでさえも、話をまとめるまでには時間がかかって・・・・・・

それが決まれば新しメニューを店に出すことができます。妹の力を借りながら悪戦苦闘中。

集中力もなくなってるから、何時になるかなぁ・・・・・・

 

お品書きを妹の力を借りながら ほぼ出来上がる頃、パソコントラブル(;_;)/~~~

そして父の老化の加速や治るだろうと思っていた自分の肩痛。どれをとっても

モチベーションがさがりっぱなし。でもそんな事ではしょうがないと、美容院に

行き、静岡の友達と大笑いして、昨日久しぶりのEメールをアメリカの友達に出した。

そんなわけでブログを更新するのも久しぶり。書きたいと思っていたことはたくさん

あったのに忘れちゃうもんですね。

 

私ビスタを使っているんですが、やっぱり替え時かしらね?2008年からの写真を

バックアップしようと奮起したのですが、何回も何回もフリーズしてしまい、涙が

出そうだった。自分の撮った写真がなくなっちゃう事がないようにと思うと慎重に

なり過ぎて大変。それなりに現像もしてあるんだからと思っても、諦めが悪くて。

 

電気屋のお兄ちゃんが三つの仕事しかできない物に10の仕事をさせようと

思ったらそれは無理ですよ!!!!ジャンジャン。

 

そういう訳で外付けハードディスクを買い、そこにバックアップを取りあえずしました。

超超短時間ででき、ストレスが空高くに昇って行った感じ。それで一つの問題は

クリアー。

さてこれからいくつかのやらなければならないことを何時までにできることやら。

「やりたいこと」と「やらなければならないこと」の到達時間の違いに愕然。

まず何からやるべきかを考えよう。

 

 

 

ホームページ

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント