2014年8月アーカイブ

川根ホテル

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日今日と小学校からの友人と三人で、川根でゆっくりしてきました。

七月にオープンした川根ホテルに泊まり今日は11時にチェックアウトを

しその後は川根温泉でおしゃべりを楽しみました。

 

今子供たちに人気のトーマスの走っている姿を温泉の二階から運よく

見ることもできラッキーでした。

 

孫はまだパンパースがとれていないので温泉には入れないけれど

食事でもしながら見せてあげたいな。(もう見に行っているんですけどね)

DSCF2853.JPG  DSCF2856.JPG  DSCF2863.JPG  DSCF2867.JPG

 

 

 

 

 

ふすま張替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は娘と主人に手伝ってもらい、ふすまを張替えました。

欄間までは時間が足りなくてできなかったのが残念。

 

古いふすまをはがすまえに訳を話してから孫に落書きをさせてあげました。

まだ点と線しかかけないけれど、「これはとうと」「これはちゃあちゃん」とか

言いながら書くんです。それがなんとも可愛くて、可愛くて。

「ばあば、書いて~~~」と言われるのには困るんです。だって絵は大の苦手

だから。イラスト集を見ながら書いても書けないんです。どうしたらいいんだろね。

DSCF2848.JPG  DSCF2849.JPG  DSCF2850.JPG  DSCF2852.JPG

 

連休(●^o^●)

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日と明後日と二日間のお休み。

今日はかんぱちと赤貝で一杯頂きます。

DSCF2846.JPG    DSCF2847.JPG

お酒ももう少し強くなるといいのになぁ~~~~。ご馳走になります。

 

お盆終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休みが長かった人短かった人さまざまでしょうが、今日は一斉に

仕事始めになったかな。

私のお盆は仕事はもちろんの事、初盆参り、親戚へのお参り、家での食事会。

そして今年は中学の同窓会があり、何かとせわしく動いておりました。

 

忙しくしている時は良いのですが、お盆は寂しい~~~~~~~~~~。

一人で車に乗っている時が、特に駄目だなぁ~~~~~。

親友をなくしてから三回目の夏なのに会いたくなっちゃうのよね。無性にね。

お盆は故人が帰ってくると言うけど会えないもん。やだな。

 

今日は娘のスカートを孫のスカートに作り直してみました。孫は好きな色、布の感触

等々、二歳なのに、「いや」って言う時があるのよ。そんな時は「がくっ」

少し前に、家にあった浴衣で孫のじんべいを作ったときも「がくっ」でした。

 

それも成長の一つだから喜ばないとだね。着てくれる人があれば上げたい。

DSCF2842.JPG   DSCF2844.JPG     DSCF2845.JPG 

何年か振りに同窓会に出ました。楽しかった!!!!二次会はクラスメートが

寿し辰に来てくれました。サンキュウ!!!

DSCF2834.JPG   DSCF2826.JPG    DSCF2832.JPG   DSCF2841.JPG    

 

 

 

 

 

バックアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンに写真がたくさんたまっちゃって(;_;)/~~~

パソコンが重くなっているのはその加減もあるだろうし、バックアップを

しておかないとパソコンが故障した時に全部なくなっちゃうし~~~

どういう訳かその作業を一人でやるのが怖くて~~

延ばし延ばししていたけれど、残量が後少ししか残っていないのに

気が付きそうも言ってられなくて~~~

以前にも娘に教わっていたから解らないわけではないのに、怖くて~~~

パソコンをやっている人なら笑える話ですよねぇぇぇぇえ~~~

そんな時金沢から仕事で帰って来た娘に「実はさ~~~」って話したら

どうみてあげるよと~~~~それがちょっとした手違いで~~~~消えちゃった。

みんなみんな消えちゃった。がっちょっん

少しは自分でバックアップしたものもあったし、孫の写真は現像して

アルバムに貼ってあるし、駄目なら駄目でも良いかと思いつつ、でもでも

戻るものなら戻したいと。ネットで調べると復元ソフトというものがあるから

自分はできないけど、詳しい人ならできるかもと、何時も困った時にお願い

する「ミキッテック」さんにお願いしました。

簡単には復元できなくて入院。復元できなかった物もあったけれど、嬉しかった。

夕べはお客さんにも、バックアップはしておかなきゃ駄目だよと言われました。

今パソコンに入っているものを取りあえずUSBに取り込もう。これが勇気いるのよ。

笑えるでしょ~~~~~娘が今日来るって言うからそれからにしようかな?

 

ホームページ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント