2014年5月アーカイブ

公私共々の忙しさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

二日間のお休みの後はお二人の葬儀と法事の座敷の予約。

隣組のおじいちゃんの葬儀では通夜のお寿司、そして葬儀のお弁当と

注文を頂き、忙しく働かせて頂きました。

助六弁当も写真をアップしようと思いながら、配達の時間に送れないようにと

そればかりが気になって写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました。

数の多い助六弁当はたまにしかやらないので時間を読むのに難しいんです。

でも余裕を持っての出来上がり、ほっとしました。

 

そしてたまごを一握りいれたことをみなさんに喜んで頂き「ありがとう」です。

助六弁当はいなりとのり巻きだけと思っているからでしょうかねぇ~~~~

 

葬儀だけではなく、会食、お出かけ等御注文お待ちしております。

 

 

 

 

大型連休

| コメント(0) | トラックバック(0)

大型連休も後二日を残し今日は雨。

雨ももう少し待って上げれば最後のお休みまでみんな楽しめたのに残念。

ましてや、今日はこどもの日。これじゃあ外に出かけることもできず、可愛そう。

私は連休の初めに妹たちと二日間お休みをして箱根、東京と出かけてきました。

父が今年一月に米寿を迎えたので、そのお祝いをしました。

あいにくその二日間も雨。でも車から降りる時には小ぶりになり足元がびしょびしょ

にならずに済んで助かりました。

父が行きたいと言った靖国神社、そしてスカイツリーと混雑にも合わず良かったです。

運転は行きも帰りも弟にしてもらい、助かりました。有難う。

父は連休明けの七日にヘルニア(脱腸)の手術。高齢であることが少し心配だけど

無事終わることを祈っていたい。

 

ホームページ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のブログ記事

最近のコメント