2014年4月アーカイブ

ペンキ塗り

| コメント(0) | トラックバック(0)

家のリホームをするといろいろな所が気になるもんですね。

雨戸は何時も余り使わないから、汚れとかペンキの色落ちとか気

にならなかったのに、どうにもこうにも気になりだし、自分で塗って

みました。やってみるとなかなか難しく、職人さんには頭が下がります。

当然職人さんのようにはいかないけどなかなか楽しいもんですよ。

孫と一緒にやりたいけどまだ小さすぎかな?

時間を作りながら家の全部をやろうと思っているけど出来上がるのは

何時になるだろうか?期限はないから楽しんでやりまぁす。

DSCF2373.JPG   DSCF2372.JPG

ミニちらし

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は吉田公園で楽しい時間を過ごしてきました。

外で食べるお弁当は何を食べても本当に美味しい。

今度は花博に行ってみたいな。孫にいろいろな物を見せたい。

どんな小さなことでも良いから五感をフルに使わせてあげたい。

DSCF2393.JPG  DSCF2399.JPG  DSCF2390.JPG  DSCF2413.JPG

 

 

ミニ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は町内の「健康サロン」の方たちにチラシの注文を頂きました。

いつも御贔屓有難うございます。

DSCF2379.JPG   DSCF2380.JPG

断捨離&リホーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供たちが結婚や仕事で家を離れ、父も亡くなり二年半。今は三人で

の生活。同居した時には10人だったのに、年月の流れとともに

使わない部屋が幾つかでき、その一つをリホーム始めました。

父の遺品(書籍、スクラップ等々)を片付けることになり、その部屋を

自分たちの寝室にします。

今の部屋にベットを置くには狭すぎるし、その部屋なら続きの間になる

から使い勝手が良いんです。

そんな訳で大工さんにお願いしてトントントントンやってもらっています。

使わない物着ない物、びっくりするほど捨てました。今も続行中。

シンプルライフをしなくちゃぁ~~~~これがなかなか難しい~~~

DSCF2242.JPG  DSCF2243.JPG  DSCF2255.JPG  DSCF2259.JPG

DSCF2261.JPG   DSCF2343.JPG  DSCF2356.JPG   DSCF2362.JPG

 

 

エクセル講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

島田市で行われているいろいろな講座の中に「初めてのエクセル」という

ものがあり、今日その一回目の勉強に行ってきました。

大分前に少し勉強した事を少しづつ思い出しながら、何とか先生について

いけました。

一週間に一度、二時間、十回の講義、休まないで頑張ってみます。

私の携帯を持って「うん~うん~解った~~~解った~~」 

何回も何回も繰り返してます。電話は繫がっていないのに

電話の向こうは誰かしら?

ホントに可愛い!!!!

DSCF2319.JPG   DSCF2315.JPG

蒼佑は後何日かで三ヶ月。話しかけると一生懸命話返してくる。まるで話が

解っているかのよう。これからもっともっと楽しくと言うか?面白くなりそう。

元気で愉快な子が良いな。

DSCF2336.JPG   DSCF2337.JPG

DSCF2365.JPG    DSCF2351.JPG

ホームページ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント