2014年3月アーカイブ

ひな祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も主人の苦手というか面倒がるお雛様の飾りつけの時期が

きました。これだけはどうしても主人の手を借りないことには私だ

けではできなくて(ToT)/~~~

でも二時間でできる事だから機嫌よく手伝ってもらっちゃいました。

飾り終えるとひな人形たちが喜んでいるようで自分も幸せな気持ちに

させてもらえる。だから後何年かは飾っていきたいと思っています。

DSCF2290.JPG   DSCF2292.JPG

DSCF2293.JPG   DSCF2294.JPG

 

伊予疳とはるみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は裏の畑の一坪ばかりの花壇の手入れをしました。

以前に植えた2本の柑橘類の苗から今年は10個くらいの

美味しい実ができたんです。伊予疳は甘くて香りも最高。

でもはるみの方は皮が剝きにくく甘みも少なく今一だった。だから来年

は美味しい実をたくさんつけてもらえるように木の根元を綺麗にして

肥料もやってみました。

木の周りの花の球根が増えすぎたら木に栄養いかないからね。

球根はほとんど抜けたけどアジサイの気がどんなに頑張っても抜けなくて

それだけは日を改めてやることにしました。「抜かないで」って言ってるのかもね。

でも来年は孫と一緒にみかんを収穫したいからごめんなさいね。 DSCF2287.JPG  DSCF2288.JPG

御新規さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し前に歯医者さんでお会いした方が御夫婦で来店して下さいました。

バスの時間が一時間待ちだと言うので、家の近くまで送っただけなのに

「ありがとうございました。助かりました」とお土産まで頂いてしまいこちらの方

が返って恐縮です。

ほんのほんの小さな取るに足らない親切なのに心を温かくしてもらいました。

近くに住んでいたなら仲良くなれそうな、そんな御夫婦でした。

あ・り・が・と・う・

またの御来店お持ちしております。

 

断捨離 第二段

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日に続き今日もタンスの中を整理しゴミ袋に4つありました。

自分の物や主人の物は思い切って捨てられるけど、子どもの小

さい頃の思い出の物になると手が止まってしまい駄目ですね。

今までどうしても捨てられなかった、ハンカチ、鉛筆、シャープペンシル

額入りの賞状等々。でも今日は大分捨てました。

亡くなったおばあちゃんが使っていたタンスも今まで捨てられずに

使っていたけど、捨てることにしました。そしてもう一つタンスを空にして

捨てます。

これからは物を買わない増やさない、そんなシンプル生活を心がけたい

と思っています。

DSCF2236.JPG   DSCF2235.JPG

 

 

ホームページ

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント