2014年2月アーカイブ

穂花1歳8カ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

この頃、一段と可愛さが増し、私の音痴な歌に合わせて歌も

歌うし、全ての仕草が可愛くて可愛くて。

主人と一日に言わない日はないくらい「穂花ホントに可愛いねぇ~~~~~」

「ホントに可愛いわいなっぁ~~~~~~」って。人が聞いていれば馬鹿じゃな

いのと思われそう。だから私主人に言うんです。「ここだけの話だよ」ってね。

そうすると主人が「だってホントに可愛い~~~もん」ってまたいうんです。

今はこれが一番の幸せかな・・・・・・・

諭62歳

| コメント(0) | トラックバック(0)

主人が62歳になりました。おめでとう(●^o^●)

去年の1月と2月に心筋梗塞で冠動脈にステントを入れる手術を

してから、もう一年が立ちました。早いホントに一年の早いこと。

心臓の手術をしたとは思えない程今までと何も変わらず仕事が

できる事には感謝です。でもお酒の量が減らないのには困ったものです。

禁酒日を一週間に二日位作れたら、良いのにと思うのは私だけ。

本人はお構いなし。辛い目に合わなければ良いんだけど!!!!!

ケーキにスカーフ、お酒にお花、みんなお祝いありがとね(●^o^●)

DSCF2228.JPG  DSCF2230.JPG   DSCF2232.JPG 

 

 

断捨離

| コメント(0) | トラックバック(0)

できそうでできない断捨離。

ちょっとだけ片付けようと思ってやりだせばあっという間に45リットルの

ゴミ袋に3ケ。

今日は何年も穿かないでいた残りのスカートも捨てることにしました。

オーダーメイドの物には愛着があってなかなか捨てられないでいたけど

捨てました。でも

捨てるスカートは全部洗って干して、しわにならなかった何枚かは一枚の

生地にして孫の何かに作れたらと・・・・

こんなことするから断捨離も中途半端で。

また別のタンスの中も整理しなくっちゃ。だってみんな捨てても困らない物

ばかりだから。今度は何時にしようかな?

DSCF2217.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、娘が友達の結婚式に私の親友の形見の帯を締めて行きました。

その帯は、私が着物を買った時に「帯までは手が回らないから~~~~」と友達に

話しをした時に「帯ならたくさんあるから一本着物に合うの探してあげるよ」

と、そんな約束をした帯なんです。でも友達は気にかけてくれたまま逝ってしまったん

です。だから今日の帯は友達が亡くなった後私が選んで御主人に頂いた物なんです。

天国から「着物に合ってるよ。似合うよ、綺麗だよ」って友達の声が聞こえてくるようでした。

「享子ちゃんなかなか良い見立てだよ」って誉めてくれたと思う。

友達と会いたい、話がしたい、笑いたい、旅行もしたい、お酒も一緒に飲みたい。

でも絶対無理だもんねぇ~~~~~

3月16日には三回忌の法要によんで頂いたから会えるのかな?

 

DSCF2212.JPG   DSCF2214.JPG   

今日は「プラザおおるりホール」で娘たちと同級生のお友達の

コンサートがあり行ってきました。

パーカッションのあっ子ちゃんは、家に遊びに来るとピアノを弾くことが

多かったのを懐かしく思い出しました。小さな頃から今活躍している下地

ができていたのかな?

ソプラノ歌手の真喜ちゃんは明るくて元気が良くて、可愛らしかった。

 

小さなころから知っている子供たちが、こうして活躍しているのを見るのは

ホントに嬉しいですよね。

これからも楽しい演奏楽しみにしてます。頑張ってくださいね。

結婚記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

何回目だろうか?39回目かな?

記念日と言っても非日常なことは特になくいつものように時間が流れ

いつもと変わらない生活が・・・・・・・

 

健康で大きな悩み事もなく、その上浮気等もをすることもされる

こともなく・・・・・・幸せに暮らせてこれたかな・・・・・・・

 

御赤飯を炊いて感謝かな・・・・何に感謝?・・全てにかな・・・

漠然とではあるけど全てにかな・・・・・

 

主人は店の片付けを一杯飲みながらまだやっていますが御先に

ビール頂きま~~~~す。

DSCF2208.JPG

我が家へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘たち4人が今日産後の里帰りを終え我が家に帰っていきました。

3500グラムで生まれた孫も良い子に育っていくこと思うと楽しみです。

穂花は、私の下手な歌に合わせ「ぞうさん♪」や「しゃぼんだま飛んだ♪」

を最後の語尾を合わせて歌うんです。そんな時、音痴である自分が残念。

もっといろいろな歌を上手に歌えたら良いのになあとつくづく思います。

でもこれだけではなく一緒にいることだけで楽しいし幸せ。

DSCF2169.JPG  DSCF2177.JPG  DSCF2180.JPG  DSCF2198.JPG

 

出張販売 

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月26日に川根の文化センターで「超医農の大講演会」があり

ました。

その時、お寿司の販売をすることになり、皆さんのお陰でミニちらし

50食天むすび20食を完売することができました。隣で健康食品

の販売をしている御夫婦はお客さんに声をかけて下さったり、そして

友達の手助けもあったりと慣れない仕事を無事終える事が出来ました。

4人の先生の講演があり、私は太田篤先生と安保徹先生の話を

聞くことができ、とてもラッキーでした。

太田先生の講演は三月と五月にあるので、どちらか都合の付く方に

出かけていきたいなあと思っています。

40年近く商売をやっていて2回目の出張販売。利益は少ないけれど

楽しかったです。お買い上げ下さった皆さん有難うございました。

DSCF2139.JPG  DSCF2142.JPG  DSCF2146.JPG  DSCF2149.JPG 

DSCF2145.JPG  DSCF2150.JPG   DSCF2148.JPG

 

 

 

出張販売 

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月26日に川根の文化センターで「超医農の大講演会」があり

ました。

その時、お寿司の販売をすることになり、皆さんのお陰でミニちらし

50食天むすび20食を完売することができました。隣で健康食品

の販売をしている御夫婦はお客さんに声をかけて下さったり、そして

友達の手助けもあったりと慣れない仕事を無事終える事が出来ました。

4人の先生の講演があり、私は太田篤先生と安保徹先生の話を

聞くことができ、とてもラッキーでした。

太田先生の講演は三月と五月にあるので、どちらか都合の付く方に

出かけていきたいなあと思っています。

40年近く商売をやっていて2回目の出張販売。利益は少ないけれど

楽しかったです。お買い上げ下さった皆さん有難うございました。

DSCF2139.JPG  DSCF2142.JPG  DSCF2146.JPG  DSCF2149.JPG 

DSCF2145.JPG  DSCF2150.JPG   DSCF2148.JPG

 

 

 

ホームページ

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント