2013年9月アーカイブ

穂花1歳3カ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

歩きそうで歩かない。

10か月で歩く子どももいるけれど急ぐ事はない。

ゆっくりで良い。ゆっくりゆっくり成長を楽しませて頂戴。

DSCF1722.JPG   DSCF1729.JPG

鮨組合 バス旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例の鮨組合いのバス旅行で伊勢神宮の参拝に行ってきました。

参拝の前に松阪牛でちょっと贅沢な昼食を先に頂いちゃいました。

 

今年は20年に一度行われる神宮式年遷宮の年に当たり、あちこちで

準備が行われていて、参拝者もたくさんでびっくりしました。

神様のお引っ越しがもう少しで行われるそうです。何時かテレビでその

映像を見たことがあったけれど、今回も厳かに行われるんですよね。

テレビで放映される時には是非見逃さないで見たいと思ってます。

 

伊勢神宮に行ったらその後はやっぱりおかげ横丁ですよね。お土産には

やっぱり赤福かしらね。わたしも幾つか買ってきました。

 

帰りは伊良湖からフェリーで一路島田に。

島田に到着してからはいつものように親方夫婦と酒とお茶で一杯。

そして楽しい一日が終わりました。

 

幹事(我が家の主人)様御苦労さまでした。

 

CIMG1808.JPG   CIMG1810.JPG

CIMG1850.JPG     CIMG1834.JPG

CIMG1869.JPG    CIMG1878.JPG  

孫のドレス

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式があるので孫のドレスを作ってみました。

レースを使うのは初めての上、裏地も付けたから

思いの他手間取って・・・・・でも何とかできました。

DSCF1700.JPG

仮縫い

秋の気配

| コメント(0) | トラックバック(0)

八月、九月の猛暑も少し影をひそめ朝晩は秋の気配を感じるように

なり、気がつけばブログを書くのも二カ月振り。

この二カ月に、特に忙しかったという訳でもないのに、どうした事か

パソコンを開く事が少なく、調べたい事がある時にちょっと触るだけで、

書きとめておきたいことはあったのに、「後で」「後で」で二カ月。

お盆明けの4日間の連休も主人のカテーテルの検査入院でゆっくり

できたようなそうでないような?でも結果が良かったので何より何よりと

言う事かな?

この二カ月どんなことがあったかなぁ・・・・・・

初めて育てたごうやもたくさん食べたし~~~~

近所の常連さと定休日に店で飲んで、たくさん笑ったし~~~~

千葉に住む従姉弟が同級会の後寄ってくれたし~~~~

娘が嫁いだ御両親と食事にカラオケ楽しいもあったし~~~~

子供たちと食事に行ったり、何年か振りにプールに行ったり(歩き(笑)

 

毎日毎日、楽しい!!!!!何か特別な事がなくても孫の成長を眺めるて

事がなんとも楽しい。言葉はまだ出ないけれどしっかりコミニュケーションが

とれるから面白い。

 

明日は一年に一回の鮨組合いのバス旅行。伊勢神宮にそれと松阪牛食べ

てきます。

 

 

 

ホームページ

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント