2013年6月アーカイブ

トマト収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)

トマトが畑に赤と黄色の色を付けて実ってくれました。

今年は新聞に載っていた「ミニトマトのシロップ漬け」のレシピを主人が見つけて

早速作ってくれたんですが、それが美味しいんです。

お客さんにも美味しいと好評。

主人が作ってくれるんですが超簡単らしいですよ。私は食べる人ですけど(●^o^●)

DSCF1470.JPG  

昨日はお休みをして友達がオープンしたお蕎麦屋さんに行ってきました。

彼は退職の後蕎麦打ちの趣味が高じてついに家山の桜トンネルの側に

お店をオープンさせ、夢を叶えました。そうなるには家族の理解と協力があっての事

と思いますが、アッパレ!!!アッパレ!!!

心から応援したいと思っております。

彼のお蕎麦は私たちも大みそかに何年も頂いていますが本当に美味しい

です。

皆さんも川根の方にお出かけの折には是非寄ってあげて下さい。

 

 

東京スカイツリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

商工会のバスツアーでスカイツリーに行ってきました。

天気予報は余り良くなかったけれどなんとか東京の街も展望回廊から

見ることができ、ビルの多さにびっくりです。

お昼は浅草ビューホテルでのバイキング。

お料理が余りに美味しかったので食べ過ぎてしまいました。(ToT)/~~~

浅草の浅草寺ではお守りを一つ買い、仲店では定番の人形焼きを

お土産に。一緒に行った人の話では「木村屋の人形焼きが一番よ」と

言うので私もそれにしました。

そして「舟和」の芋ようかんも美味しいと言うから一つ買ってみました。

確かに美味しかったです。幸せな一日でした。サンキュウ(●^o^●)

CIMG1680.JPG  CIMG1658.JPG

CIMG1673.JPG  CIMG1697.JPG 

 

グリーンカーテンになるか?ならぬか?ごうやを植えてみました。

プランターもそろそろ買い換えようと思っていたし、ごうやを植える

から深めのものにしました。

網を吊るすのは主人に手伝ってもらい、準備万端。

大きく元気に育ってくれると思うとそれも凄く楽しみ。

去年はお客さんにごうやの佃煮を頂いてそれが美味しかったので

もしたくさんできたら私も作ってみます。

もし美味しくできたらお客さんにも出してあげたいです。

 

CIMG1706.JPG    CIMG1707.JPG 

ホームページ

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント