2013年5月アーカイブ

手作りのお皿

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日「ささやき窯 楽友」さんのひろさん(先生)から頂いたお皿に

主人がお寿司を盛りつけました。

お嫁に言ったお寿司が大好きな娘から「今日は・・・・・・だからおうち

でご飯食べさせて」って電話があったので、主人に作ってもらいました。

どうした事かお寿司の写真がどこかに消えてしまったのでおつまみを盛った

写真をアップしてみました。

お寿司でもおつまみでも盛りつけるお皿が良いと一段と美味しそうに見えますよね。

 

DSCF1422.JPG   DSCF1424.JPG

もう少し上手に写真を撮れるようになりたいな~~~~~~~

 

新居

| コメント(0) | トラックバック(0)

夕べは娘が嫁いだお宅にお邪魔をして、楽しい晩餐を過ごさせて頂きました。

「娘がどんな所に住んでいるのか心配でしょう」と言って頂き、遠慮なくお邪魔

しちゃいました。

玄関に入ればカサブランカ(百合)の良い香りに迎えられ御主人が作られた陶器

の作品にも魅せられ、居間から眺める庭はこれまた癒しの空間。

ビージーエムも流れていたかな~~~~

 

御主人のギャラリーや娘たちの新居、そして陶芸教室の工房も見せてもらい

娘たちの部屋は可愛らしくて幸せが充満してました。

だから私も凄く幸せ。きっと主人もそうだったと思う。

 

短い時間だったけれど、昔から知っているお宅に遊びに行った感じで楽しかった。

長女が嫁いだ時も良い縁を頂いた事に感謝し、そして今回もまた、良い縁を頂き

本当に本当に感謝。

ず~~~~~~~と幸せにね!!!!!!!

 

 

春野町の土砂崩れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は定休日で先週と同じようにドライブ。春野町で土砂崩れが

あった所と川根本町の青部のつり橋に行ってきました。

 

土砂崩れはテレビで見るより高さも幅もあるように感じたし、近くに

住んでいる人たちは凄く怖かっただろうと思いました。

川も土砂でせき止められて、川の流れを迂回させる工事を

しているようでしたが崩れた所はこれからどんなふうにするのかしら。

国土交通省のお偉いさんがしっかりやってくれるから、大丈夫かな。

 

青部のつり橋は近いうちに撤去されるというので行ってきました。

私たちは中学一年の時のキャンプで行った以来、ここに来るのも

つり橋を渡るのも50年振りです。

中学の時も怖くて足がすくんだけれど、今日も同じように怖かった。

怖かった思いが強かったせいか他の事を殆ど思い出せないのが残念

だったです。

他には下長尾に嫁いだ友達の所(でも留守で会えず残念)春野町

の宝珠寺、キャンプ場のてんぐじまビレッジ、川根の智満寺と色々

寄ってきました。中でも川根の智満寺さんにはびっくりしました。

本堂、庭の手入れ、そして大きな大仏様、みんな素晴らしかったです。

皆さんも川根の方に行かれる事があったら是非一度立ち寄られたら良いと

思います。

 

主人は疲れたらしく、孫たちが帰ってから、お風呂にも入らず寝てしまいました。

私もそろそろ寝るとしようかな。

DSCF1315.JPG  DSCF1314.JPG  DSCF1340.JPG  DSCF1338.JPG

春野町土砂崩れ                青部のつり橋   大井川鉄道 青部駅

  DSCF1311.JPG  DSCF1319.JPG   DSCF1322.JPG   DSCF1333.JPG

 有機農法樽脇園    宝珠寺        智満寺       川根大仏

 

 

 

 

 

母の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

「母」素敵な響きだこと。今年も娘たちからお花や手紙をを頂きました。

結婚して子供を産んで育てて、そしてその子供が子供を産んで母になり

命をつないでいく。歳を取りたくないなぁと思うけど、その歳相応の

楽しいことがあるから、上手に命をつないでいけるようにしたい。

そうするには毎日を大切に不平不満を言わず暮らさないとね。

でも、これが私にはなかなか難しくて・・・・・・・・・

CIMG1617.JPG  CIMG1619.JPG  CIMG1625.JPG  CIMG1622.JPG

 

穂花11ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

この頃ははいはいの前段階のづりばいが上手にできるようになり

動ける事が嬉しそう。

自分と同じくらいの月齢のお友達には少し間はあるものの手が

出て興味を示したり、ほんとに見ていて楽しく、可愛い。

DSCF1271.JPG  DSCF1280.JPG  DSCF1275.JPG  DSCF1295.JPG

DSCF1203.JPG  DSCF1204.JPG  DSCF1206.JPG  DSCF1211.JPG

トラブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに、ブログの更新をしようと思ったら、管理画面に「サービスが

一時的に・・・・」・どうのこうのとそんな意味のような・・・?英語が

英語なんて遠の昔に忘れているし・・・・取り合えず自分のホームページ

でも見てみようと思えばまたそこにも同じ英語が・・・・・・

もしかして使用料の更新ができていないのかなぁ?・・・・しばらく考えて

繰り返して・・・・でも訳解らん・・・・・・

そうなると、余り聞きたくないけど、娘に聞くしかないのよね~~~~

操作に詳しい娘と英語の解る娘と二人に聞きながら、自分は解らない

なりにも何とか原因が見つからないかと思って、もたもたもたもた・・・・

不思議なことにこうしてブログ更新することができました。

不思議な出来事でした。

鳳来寺山

| コメント(0) | トラックバック(0)

定休日に以前から一度行きたいと思っていた鳳来寺山に

行ってきました。

主人も用事ないと言うので、家を10時に出て金谷のインター

から新東名を使って、一時間半で到着。思いの他早く着いたので二人

でびっくり。もう少し時間がかかるかと思っていたからね。

行きたいところがあったら、どうしようなんて考えていることはないね。

ただ私は高速を走れないので、どうしても主人にお願いしないと。

主人の運転はどこに行くのも安心でホントに助かります。幸せです。

DSCF1258.JPG  DSCF1253.JPG  DSCF1254.JPG  DSCF1251.JPG

DSCF1264.JPG  DSCF1262.JPG  DSCF1265.JPG  DSCF1267.JPG

 

かすみ草

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も私の好きなかすみ草が綺麗に咲いてくれました。

毎年、その花から種をとり、苗を作り、また植える。

でもここ何年かそれを繰り返していたせいか、心なし元気がないようで・・・

今年は種をとるのどうしようかな?

                         他の花も植えたいしなぁ~~~~

DSCF1165.JPG   DSCF1220.JPG

 

夏ミカン刈り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は定休日。

主人に手伝ってもらい甘夏を取り込み、そして枝も少し

切ってもらいました。とても[剪定]とは言い難く、来年

に実を付けるか?が心配。

今年は何時になくたくさん取れたので隣近所におっそ訳。

みんな喜んでくれました。

DSCF1185.JPG  DSCF1186.JPG  DSCF1187.JPG  DSCF1189.JPG

DSCF1190.JPG   DSCF1191.JPG   DSCF1192.JPG

ホームページ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント