2013年2月アーカイブ

宝塚歌劇 

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお友達に誘って頂き名古屋の中日劇場まで宝塚のお芝居を

観に行ってきました。宝塚のお芝居は子供がまだ小さな頃に観た以来

で20年くらいたつかもしれない。その時の感動は余り覚えていないの

ですが、今日は凄く感動しちゃいました。良かった!!!!!楽しかった!!!

こうして舞台に立つまでには明けても暮れてもレッスンレッスンで頑張って

来たんだろうなと思う。自分の夢に向かってその夢をつかんでそしてそれを

観ている人に分けてくれる。ありがとうございました。私の隣に座った人は

東京からみえていて今日は2公演観るそうです。またその隣の人は昨日も

観たとか。何回も観たくなる気持ちが今日は私にも解りました。また機会が

あったら観たいなと思いました。宝塚の皆さん体に気をつけて頑張ってね。

            

DSCF1087.JPG

  

諭 61歳

| コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう。

娘たちからはメールやら花やらケーキやら。

お友達も毎年恒例のおいしい手作りケーキ。

みんな本当にありがとうね。

さすがに病気をした後なのでお酒はなかったです。

これから病院に行く事が少し多くなるので私はバックを

プレゼントしました。

着るものはもちろんの事、物を欲しがらない人だけれど

今回はちょっとだけほんのちょっとだけ喜んでくれたかな?

 

DSCF1064.JPG    DSCF1072.JPG

DSCF1068.JPG     DSCF1076.JPG 

 

結納

| コメント(0) | トラックバック(0)

大安の日を選んび、娘の結納を友達のお料理屋さんでやらせて頂きました。

食事の前には本人たちが婚姻届に記入をしたり、私の二人目の息子になって

くれる彼からは手紙を読んでもらったり、幸せだなぁと思いました。でももう少

しでまた一人家族が減る事を思うとちょっとだけ淋しい・・・かな。

そうは言っても時々娘とは「どこにお嫁にいくのかねぇ~~~」とか

「一緒になる人はどんな人かしらねぇ~~~~~」とか

「今何してるのかねぇ~~~~」とか楽しみにしながら話していたんです。

私も良い家族を作って来たつもりですが彼はもちろんの事御両親も優しく温か

な人達で良い縁を頂いたなと嬉しく思っています。

同居をするというから、両親に可愛がってもらえるように良いアドバイスをしてい

きたい。

好きな人との生活。ずっとずっと幸せであることをお母さんは信じていますよ。

DSCF1048.JPG    DSCF1060.JPG

DSCF1051.JPG      DSCF1059.JPG

 

デジタルカメラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

迷って迷って買いました。友達が持っていたフジフィルムのカメラがとても

使い勝手がよく見えて今度買う時にはフジと決めはいたのに・・・・・・・

パンフレットを電気屋さんでもらっては迷い、ネットでみては迷い、いつになく

慎重になり過ぎて・・・・結局何を基準に選んでいるのかも解らなくなってしまい

迷う事一カ月。「次に買う時はフジと決めていたからもうフジを買う!!!」

こんなに物を買うのに迷ったことって初めてかな?自分でもちょっと不思議。

使いだして、「ここがなぁ~~~あそこがなぁ~~~~」なんて事がないことを

祈るしかない。SDカードつきでなかったのがなんとも残念。

こんなに迷ったから、買った物が気に入らなかった時高い物だと後悔するから

安い物にしました。孫の写真たくさん撮ろうかな?

着物(コート)の切れ端しで作ってみました。

「キルト綿を入れる方が良かったね」と娘に言われました。

 

CIMG1430.JPG  CIMG1431.JPG

              

 

結婚記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間の38年間。

仕事も子育ても家事も・・・遊びも・・・・・

どうしようもなく困ったこともなく幸せだったなと思う。

もう人生の四分の三を通過し、これからは今まで以

上に一日一日を大切に丁寧に過ごしたいなと思ってます。

   CIMG1420.JPG   CIMG1418.JPG

 

明日 悲別で

| コメント(0) | トラックバック(0)

事務局の人が「一番前の席がありますのでそこが良いと思いますけど、どうしま

すか?お勧めですよ」と言って頂いたお陰でほんとに良かったです。。役者さんの

息遣いまでもがしっかり感じられ、脚本も今みんなが真剣に考えなくてはいけない

ことを提起してくれていて、とても考えさせられました。そしてもちろん胸を打たれる

ところもありました。とても良いお芝居を観せて頂きありがとうございました。

CIMG1426.JPG

今日は磐田文化会館に倉本氏の舞台を観に行きます。以前に「谷は眠っていた」

を観て感動したので今回も凄く楽しみなんです。

チケットも先行予約で買う事が出来、その上に事務局の人から「今回のお芝居は

前列で観るのがお勧めですよ。最前列に五枚連番でありますが、そこに致します

か?」とざわざ電話を頂いたんです。この電話をもらうまでは「席はどの辺か

ね?余り前でない方が良いかもね?」なんて主人と話していたんです。

でもその人が親切に電話までくれたこともあって、「じゃぁ宜しくお願いします」って

言っちゃたんです。ちょっと不安。でもきっとその人を信じて行ってきます。

 

ゆうづうお札

| コメント(0) | トラックバック(0)

千葉山のゆうづうお札を頂きに行くのが数年前から恒例になりました。

今年も色々な事にゆうづうが付いて生活が楽しく回っていきます

ようにとお願いをしてきました。

新年は早々に主人が入院したり、母も入院したりとびっくりしましたが

大事に至らず、それなりにゆうづうが付いていきました。有難いことと

思っています。

今年も良い年でありますように!!!!!!!

CIMG1383.JPG  CIMG1384.JPG

CIMG1386.JPG     CIMG1388.JPG

ホームページ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

カテゴリ