2012年11月アーカイブ

鮨組合 バス旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京の高尾山に紅葉狩りに行ってきました。

平日なのにケーブルカーに乗るのに一時間待ち。

かといって歩いて登るにはいささか体力が・・・・・・ねぇ。(大分皆さんが高齢に)

頂上まで行くのには時間が足りず途中の楽王院で折り返す。

お昼の予約にも40分程遅れてしまい迷惑をかけてしまい

申し訳なかったです。

お昼は青海市にある[ままごと屋」。結構知る人ぞ知るお店で。澤乃井

小澤酒造さんの経営するお店だそうです。お豆腐のコース料理でどれも

みんな美味しかった。ご馳走様でした。

高尾山にはもう一度行く機会があったならゆっくり歩いてみたいと思いました。

今日は急にカメラの具合が悪くなってしまッ田のが残念でした。

楽しい一日をありがとう。 

PB210536.JPG   PB210535.JPG    PB210543.JPG   PB210558.JPG

PB210545.JPG    PB210576.JPG    PB210590.JPG    PB210576.JPG

 

 

 

島田高校31組

| コメント(0) | トラックバック(0)

高校のクラスメートと今回は東京に何年かぶりの旅行。

皇居東御苑を散策。その後帝国ホテルでのランチバイキング。

そして国立新美術館で開催されていた「リヒテンシュタイン 華麗なる

侯爵家の秘宝」展を観てきました。美術鑑賞なんて殆どすることない私

ですが、とても良い時間を過ごさせていただきました。こんな時間も

大切だなあとつくづく思いました。非日常って大好き。みんなそうよね。

日常を大切に生きながら、たまに非日常を生活の中に入れていきたいですね。

PB140477.JPG  PB140490.JPG    PB140485.JPG   PB140479.JPG

PB140486.JPG    PB140508.JPG    PB140509.JPG    PB140525.JPG

毎年恒例の隣組のバス旅行で、駒ヶ根山に行ってきました。

東京のスカイツリーなども候補にあがったのですが、九月

の時点で展望台のチケットが取れず行かれませんでした。

午後から雨になってしまいましたが、紅葉も見ごろで駒ヶ根の

頂上は雪景色。今年初めて見る雪。感動と寒さがごちゃ混ぜの

駒ヶ根でした。

PB110444.JPG   PB110449.JPG   PB110455.JPG    PB110464.JPG

 

思い出のマグカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人の御主人に頼んであったマグカップが今日届きました。

友人の60の誕生日に私がプレゼントしたマグカップ。

プレゼントした日から亡くなる一年ちょっとの間、何時もそれを

使ってくれてました。最初は大好きなウイスキーをそのカップ

になみなみと注ぎ美味しそうに飲んでいたのにわずかな間に

たひぼ茶に代わってしまいました。

大好きなウイスキーを「飲みたくない」くと言われた時には、なんで

なんで・・・・・と・・・・笑って美味しそうに飲まなきゃ駄目なのに・・・・

 

そのカップがもしだれも使わず食器棚にしまってあるなら、私に使わせて

欲しいと言ったら「解ったよ、持ってくるから」と、言ってもらいました。

そんなわけで今日は早速そのカップで美味しいお水を頂いています。

友人のようにウイスキーを毎晩のようには飲めないけれどたまには

サントリーのオールドを楽しい気持ちで飲みたいと思っています。

友人が私に教えていった「人生は楽しく生きること」を心掛けたい。

幸子最後のマグカップ.JPG

 

 

 

 

 

定休日の晩酌

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに一杯冷酒を頂いちゃいました。

少しのお酒ですぐに酔ってしまいホロ酔い気分。

でもホロ酔いになりながら片付けをしたり何かをするのって

好きなんです。だから今日はパンを朝出来上がるようにセット

しました。5時40分に娘が起きるころに良い匂いがしてるでしょう。

美味しいパンを食べ仕事にレッツゴウ。

009.JPG   010.JPG 

 

こたつ布団

| コメント(0) | トラックバック(0)

前々からこたつのカバーを新しくしたいと思っていたので

作ってみました。裏布は友達から以前頂いたものがあったので

それを使い(少し足りなかったので継接ぎ)表布とファスナーは

アピタの中にある「クラフトパーク」で購入。

できた~~~~新しくて気持ち良い~~~~~上手ではないけど

満足~~~~~自分で作れば安く上がる・・・・と思いきや・・・・・・

翌朝のチラシにこたつ布団がたくさん載ってるじゃありませんか。

カバーだけでなくお布団まで込みでまあなんと安いこと、安いこと。

でも、自分の好きな布で手造りできたしそれだけで満足。今年もこ

たつに入り楽しい時間が一杯作りたいです。

 

  100.JPG     101.JPG

200.JPG     202.JPG

 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ