2012年8月アーカイブ

通夜&告別式

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は前から入っていた、予定に(人間ドックに友達とのディナー)

二つの訃報が重なり、友達との約束はいつかまたということに。

でも今日の友達との約束はどうしても出かけて行きたかったんです。

その友達は二年ほど前にご主人を亡くしてからなかなか元気が

出なくて、でもその友達がホテルのペアーチケットがあるからと

誘ってくれたから嬉しくてね。

でも友達が「通夜も告別式も出なきゃ駄目」と言うんです。「自分は元気

になったし、旦那さんのおばさんなんだから出なきゃ駄目」と。

でも友達の言うとおりにして良かったと今は思っています。

友達とはこれから何時でも会えるけどおばさんを送れるのは今日と明日

の二日間だけだものね。「享子ちゃん」と優しく言ってくれる人がまた一人

いなくなり淋しくなります。

おじいちゃん、とらちゃん、たあちゃんたちが出迎えてくれてます。

てるちゃんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

ハチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ハチに刺されて大変だった」と言う話はよく聞くけれどまさか

こんなにひどいものとは・・・・・・・・

夕方、玄関先で「痛いぃいい!!!」と主人の悲鳴。

何事があったのかと思ったらハチに刺されたと。

その時は「痛いっけ!!!」と言いながらも仕事。

でも次の朝の腫れにはびっくり。病院に行って薬を頂いてきました。

刺されたらすぐに病院に行くべきですね。ひとつ良い勉強をしました。

たかがハチ、されど、されどハチ、でした。

007.JPG

これは刺されて三日目。少し腫れがひいたところ。一番ひどい時には手首

から上に15㎝位までパンパンに腫れました。みなさんハチには用心してね。

 

断捨離 トロヒー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はピアンの上に飾ってあった子供が小さい頃頑張っていただいた

トロヒーを思い切って処分することにしました。

とはいっても、大きなものは綺麗に洗っちゃったりしてるんですよね。

今もその洗ったトロヒーを捨てきれないで迷っています。

トロヒーの行くえはどうなることやら。

003.JPG   001.JPG

 

花壇

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は三時頃から花壇の手入れ。花壇と言ってもほんの小さなもの。

私が始めた時に主人が運良くと言うか?悪くと言うか?家から出てきたので

手伝ってもらっちゃいました。ラッキー~~~~

今度は何を植えようかな?自分で採ったかすみ草の種を取りあえず蒔いてお

こうかな。

017.JPG   018.JPG

 020.JPG        娘が会社からもらってきた稲の苗が

こんなに大きくなりました。お米が採れるかな? 楽しみで~~す。

 

島田高校同窓会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は母校の同窓会があり、私たち(主人も同級生なの)22回生の人たちが

二次会でうちの店に寄ってくれました。ありがとう!!!懐かしい顔ぶれも

あり、全くの初対面の方もあり、でも同じ時期に同じ空間で時間を共にしていた

だけで、懐かしい気持ちになるのは不思議ですよね。卒業して40年、これを機会に

また良いお付き合いができていけたら嬉しく思います。

今後とも主人共々よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

024.JPG  030.JPG 

027.JPG     021.JPG

ホームページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

単身赴任先から実家に帰ってくると、店に寄ってくれる近所のTさんが、

[たまにブログ見るよ」と言うんです。少し前にも、友達がお連れしてくれた

福島に住んでいる方からも、[ホームページ見てきました。」って言われ、更新を

気まぐれにしていることが恥ずかしくなりました。

私がブログを書くのは、忘れてしまうことが多いので、嬉しかったこと、辛かったこと

色々な思いを書きとめておかねば・・・・そんな気持ちで書いているんです。でも

書くつもりでいても一週間も後になったら、書けない・・・・その都度書かないと駄目ですね。

そうは思うけど無理かな?ぼちぼちが私には似合っているから。

でも私のページを見て下さる方に「ありがとね」そんな気持ちでおります。サンキュウ!!!

 

 

幸ちゃんの初盆

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は幸ちゃんの初盆。夕べうちの店に8人が集まり幸ちゃんを

懐かしみながらみんなでお酒を頂きました。その席にいるべき人

がいないのは淋しい。

私と主人は二次会のスナックに出かけ閉店までそこのお店に

お世話になりました。ゆきちゃんが何時も歌う舟木和夫や吉田

拓郎の歌をなんでも歌いこなせる友達に歌ってもらいました。

[風の盆恋歌」も十八番で好きだった。もう一度聞きたいけど~~~無理。

 

そんな時間を過ごしている時に幸ちゃんの大学の時の友達からメール。

「幸ちゃんのお参りに大和にいった。私にメールしたいからアドレスを教えて」

というものでした。恭子ちゃんと思いっきり幸ちゃんの事を話したいなと思いました。

(名前がたまたま一緒でこれも何かの縁かしら)

幸ちゃんが私に恭子ちゃんを引き合わせているような気がしてならない。

まあそう思っているのは私の方だけかな(●^o^●)

002.JPG  006.JPG

004.JPG   008.JPG

 

 

初盆お見舞い

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は大和市に嫁いだ友人の初盆のお参りに行ってきました。

少し前にお墓の改修をしたとご主人から写真を送って頂いたので

お墓にも行ってお線香をあげてきました。生前その友人は先祖供養を

大事にしていたから、喜んでいると思います。{幸ちゃん良かったね!!!}

痛み、恐怖、無念、後悔、色々な思いから解放され、今は自由にみんなの周りを

行ったり来たりしているのかなぁ?

居間には新しい仏壇が造られ、五つのお位牌が祭られていました。

向こうの世界でみんなと楽しくやっているとは思うのですが、この世でもう少し私と

一緒にいてもらいたかった!!!!

「さみしいねぇ~~~」「おぉさみしいなぁ」ご主人と会えばついついこんな会話が。

無性に会いたくなって辛い時があるけど、しょうがないね、もういないから。

でもこんな思いをさせてくれる友人を持てた事に幸せを感じ感謝です。

 

013.JPG  015.JPG 

016.JPG     014.JPG

ただいま2時

前半に一点取ってくれたし寝ようかどうしようか~~~~

後半のキックオフが間もなくとのアナウンス。

見ちゃおうかな~~~~~

前半パスも良くつながり負ける気がしなかったし~~~~

後半今入った~~~一点入った~~~

みちゃおxxxxxxxxxxxxxxxxxxっぅう

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ