2012年7月アーカイブ

家のリホーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の産後の里帰りに合わせて部屋のクロスの張替えやエアコンの買い換え。

一か所を綺麗にすると、ここもあそこもと手直ししたくなるものですね。

今度は来月の父の法事に合わせて、玄関と廊下のクロスの張替えを思い切って

しちゃいました。飾ってあったたくさんの写真や子供が書いた書き初めの額なども

片付けることにしました。しばらくは何も飾らないでいようと思っています。

そのうちに孫の写真が並ぶのかな?

                           

004.JPG      

007.JPG                                                          

                                                                 

 

出会い

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日は娘が、縁あって出会った方を主人と私に紹介してくれました。

初めてお会いしたのに、以前から知っていたような、そんな青年でした。

この年になると、[素直」とか[正直」とか[誠実」とか・・・・・・・

大切なことは当然わかっているけど、より一層その大切さを感じるようになります。

そして今日お会いしたその青年はその全てを持ち合わせているような気がしました。

娘が「今度近いうちに紹介するね、楽しみにしていてね」の意味が今日解りました。

 

「付き合っている時は両目で結婚した後は片目で相手を見なさい」と誰かがいってました。

 

この先がどんなふうになるかは解りませんが、ゆったりした気持ちで眺めていたいと思ってます。

 

P.S.  緑茶くるみ美味しかったです。サンキュウ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

今日は定休日。朝から夕食まで、汗をづっとかいて、一日が終わりました。

水曜日と日曜日にはいつも夕食に来ていた娘夫婦も子供ができてからは

子供のリズムを作るためか?しばらくはみえないとの事。(昼間は来てくれるけど)

そんなわけで今日の夕食は大人4人。それはそれで良い時間?かな?

食事の後は壁のクロス(張替)のカタログをどれにしようか、なかなか決めきれず、

ブログを久しぶりに更新しようとすれば、東北に出かけた時の写真をいつまでも

見いっ てしまい、もうこんな時間になってしまった。

 

先週の16日から4日間東北に主人と行ってきました。今回はいつもの旅行とは

ちょっと違っていて、美味しい物を食べたいとか、良い所に泊まりたいとかそういう

思いはなかった。新聞やテレビで見聞きしたものを自分の目でしっかり見ておきたかった。

 

震災から一カ月たったころ私の友達は末期がんを告知されました。その時、私が「死な

ないでね、とにかく生きていてね」っていうとその友達は「震災に合った人はいきなり命

を持っていかれちゃったんだよ。それに比べたら、一年半位は生きれるから良いじゃん」

って言って一年で逝ってしまいました。彼女が自分の事より被災した人達の悲しみを思

いやった。その場所に行ってみたかった。被災した場所はどこを見てもひどいものでした。

特にたくさんの子どもをさらっていった大川小学校。慰霊塔も立てられ、私たちの他にも

何人かの人かみえていました。私たちもお線香を上げ、手を合わせてきました。

被災された皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

                            143.JPG

134.JPGのサムネール画像

 

141.JPG

    077.JPG                 

 

カラオケランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりに7人でカラオケランド(落ち込み自由のカラオケボックス)

に行ってきました。亡くなった友人の飲み残したウイスキーをみんなで頂き

彼女の好きだった舟木和夫の歌やタイガーズファンだった彼女のために

ロック降ろしをを歌ったり、6時半から12時で賑やかに楽しい時間を過ごしました。

友人は楽しい事が好きな人だったから、みんなの様子を見て喜んでくれた

と思います。でもそこに彼女がいないことが不思議だし淋しいし、

もう会えないなんていやだなぁと・・・・・・・・悲しい。

彼女はウイスキーが好きで、その中でもサントリーのオールドが一番好き

だったかな?

一緒に飲みたいとどんなに思ってももう二度と叶わない。

そんな私の気持ちを主人がわかっているのかいないのかはわからないけど

最後に私の好きな美空ひばりさんの{お祭りマンボ}を入れてくれました。

この歌はテンポが良くて元気が出そうな歌なんです。それできっと入れてくれ

たんだと思います。主人の優しさに感謝ですね。

 

友人は歌がとても上手で私は下手。その友人が「この歌は享子ちゃんに

やるわ」と言ったのが小林幸子さんの{雪椿}。音痴な私がかろうじて歌える

歌がこの歌だったのでしょう。でも今日は歌わなかった(●^o^●)

[上手くなったね」って天国にいる友人の声が聞こえるようにガンバろっかな

と思ったりもしました。

 

今日は一緒に時間を過ごしていただいた友人に感謝です

ホントにありがとう。

そしてこんな時間を過ごさせてくれた友人とそのご主人にも感謝します。

ありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

定休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお休み。主人がゴルフに出かけたので、私は一日家に。

家にいればいたでやることはたくさんあって、あっと言う間にお休みは

終わり。あ~~~~ぁ。

お風呂に入り、主人がゴルフで頂いたチューハイを一杯。

「亡くなった友達と一緒に飲みたいな」と思っていたところ・・・・・・に。

友達が「享子ちゃんそのうちに良いことがあるよ」って教えてくれたの。

「私がいなくてもこれからもいいこと一杯あるから楽しく生きなよ」って。

だからもしかしたら今日は何かの記念日になるかも?

もっと先に行かないとと何ともわからないけど楽しみにしてよっと。

時ちゃんに電話してから寝ようかな。

 

 

 

25日の穂花

| コメント(0) | トラックバック(0)

寝(;一_一) 泣き(;_;)/~~~ ご機嫌な(●^o^●)

赤ちゃんは周りの者を癒してくれます。可愛いホントに可愛い。

今日で25日目かな?26日かな?

目もしっかり見えているんじゃないか?話しかけてればしっかり

わかってるんじゃないか? なんて。だから「可愛い可愛いって、穂のチャン

可愛い」って他にも一杯色々なお話をするんです。

ずーっと眺めていたいそんな思いです。でもそうはいかないですよね。

 

  011.JPG   

005.JPG

                                                               

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ