2012年6月アーカイブ

エプロン完成

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は時間がなくなってしまいエプロンが途中のままだった。あと少しで

出来上がるので今日仕上げました。作ってみると、袖ぐりがちょっとなぁと

かダーツを入れた方がやっぱりいいなぁとか、ポケットの位置がおかしいと

か・・・・・なかなか上手くいきません。ちょいの間に作ろうとしては駄目ですね。

お店で買った方がお得なのに、無性に針をを持ちたくなる時があるんです。

布を観たり触ったりしているのが好きなのかな?

今度作る時はきちんと型紙を作ってからにしようかな。たかがエプロンされど

エプロンって感じですかねぇ。

011.JPG

エプロン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は定休日。

定休日とはいっても、あれよあれよと言う間に終わってしまう。

今、娘が産後で帰省しているので、従姉弟やら友達やら、みんなが会いに来てくれます。穂花は幸

せな子どもです。づーと幸せに通る子供だと確信してます。

私はそんな中エプロンを作ったり(いささか完成は無理だった(;_;)/~~~)夕食の後には友達と

久しぶりのお茶したり。その上、今日は寝てしまうのがなんとなく「もったいない」気持ちになって、お

酒を一杯頂いて、ブログ書いてる次第です。今24時。エプロンの続きをするにはミシンの音がうるさい

し。寝るとするかな?

明日は「大事な人の検査の結果」が医師から伝えられる日。

[大したことでなかったですよ」と言われることを信じて、願って、寝ようかな。

お。や。す。み。

 

 

 

お食い初め

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は裏の梨希ちゃんお食い初めを店の二階でやっていただきました。

三ヶ月ちょっとたったころかな?可愛いわぁxxxxxxxxxxxxxxxxxっぁ。

私も大分、大分前になるけれど娘たちのお食い初めを思い出しました。

健康で食べることにも困らないように健やかに育つようにとそんな思いで。

六月九日に産まれた私の孫もお食い初めをする頃には梨希ちゃんのように

大きくなっているのかな?

私の隣組ではこのところ赤ちゃんラッシュで子どもの声があちこちから聞こえて

賑やかになりそうです。

みんな元気におおきくな~れ!!!!!

 

下の座敷でも戌の日だからと両家のご両親と六人でのお祝いの食事会がありました。

元気な赤ちゃんが産まれますようにお身体を大切にしてくださいね。

またのご来店お待ちしております。

 

 

 

初孫

| コメント(0) | トラックバック(0)

24年6月9日 長女が第一子を出産しました。孫は可愛い可愛いと大勢の人から聞いていました。

私たちもそんな思いをこれから一杯経験させてもらう事になりました。幸せです。

早々に孫に会いに行き、「可愛い」もうそれ以外の言葉はいらない。この孫をこれ以上愛せないという

程愛したいなと思いました。

健康で素直で誰からも愛されるそんな子供になると思っています。とても楽しみです。

名前は{穂花}ほのかに決めたようです。ほのちゃんとみんなに呼ばれるのかな?みなさんよろしく

ね(●^o^●)

 

                               024.JPG 

005.JPG   

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ