2012年3月アーカイブ

永久の別れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

親愛なる友との別れが3月17日についに来てしまいました。

折しも17日18日と子どもたちが私たちの還暦をお祝いして箱根旅行に

連れて行ってくれた日でした。出かけた17日のお昼、{仁}というお蕎麦やさんに

入った時に連絡を受け、来なければ良いと思っていたその時が。

私は家族には何も言わず、次の日の朝、幸ちゃんの所に行きたいからと亡くなった事は

告げず会いに行きました。私が着いた時には二人のお友達がもう着いていました。

私にとってなくてはならない友達だったので、淋しい。本当に淋しい。

去年の三月手の腫れに気づいて病院に行ってからこの一年間、彼女がいなくなる怖さが

ふとしたときに自分にのしかかっていました。彼女はどんな思いで癌と向き合っていたのか?

私にはもっと力になって上げる事はなかったのか?どんなに考えてみても彼女とこの先

話はできないし、一緒に何処にも行けないし、一緒に人生を楽しめないし、ないことづくめ。

車に一人で乗っているとき涙が出てしまう。会いたいなぁと思うと駄目だわ。

でもやっと彼女の事をこうして書く気になった。今夜は泣かないでいられるかな?

字がかすんできたからもう寝よっと。

金沢 北陸大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

二日間金沢に行ってきました。

私も主人も何十年振りの金沢。今回は娘の用事に便乗してさせてもらいたっぷり

楽しんじゃいました。幸せ!!!です。

金沢では娘の用事が済むまで兼六公園、金沢城、近江町市場を二人で見学。

その後娘と駅で合流して不動産屋さんに物件を見せてもらい今日は終了。

宿は駅のすぐそばのアパホテルに取り夕食は八兆屋というお店で美味しく頂きました。

ホテルは温泉付きだったし綺麗だし安いし言うことなし。

二日目は朝から不動産屋を三軒回ったけど決めることができず残念。

娘は来週も用事が入ったのでその時に決めるつもりかな。

納得のいく住まいが見つかるように祈ってあげたい。

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のブログ記事

最近のコメント

カテゴリ