2012年2月アーカイブ

諭還暦

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は主人の60歳のお誕生日。

「おめでとう 何か欲し物ある?」「何にもないなあ」

毎年恒例の会話かな(笑)

本当に物欲のない人で楽と言えば楽かな。たまに頼まれる物は

「パンツ買って」くらいだしお酒が飲めていられたらしあわせなのかな?。

 

いつものように今年もお友達ご夫婦からケーキを頂きました。

娘夫婦も主人が一番好きなお酒を届けてくれ有難いことです。

3月17,18日は娘夫婦と二人の娘たちが旅行に連れて行ってくれます。

店のお客さんには土曜、日曜との連休で迷惑かけますが出かけてきます。

幸せな還暦祝いになり幸せです。子どもたちに感謝です。

009.JPG

今日は午後に主人と妹と藤枝の「ゆらく」に行ってきました。

いつになく駐車場が一杯だったので、イベントでもあるのかと思ったら

ポイント二倍の日だった。こんな日は朝から込み合うそうです。

でももう少し空いているときに行った方がゆっくりできるかな。

帰りは蔵田から島田の伊久美に抜けて帰宅。

山道はいつも主人が運転してくれるけど温泉で一杯飲んだから私が

運転することに。ちょっとドキドキ。でも何とか無事に帰れました。

良いお休みでした。

娘とはあまり会うことのできない祖父母を誘ってお昼にラーメンやさんに出かけ

その後4人で蓮華寺公園を一回り。85の両親と娘と、こんな時間って幸せ。その後

母がお茶でも飲んでいこうというので、お腹はいっぱいだったけど公園のすぐ近くの

「くろんぼ」というお店に寄って一休み。

両親はあんみつ。私と娘はウインナーコーヒー。あんみつが超超大盛り。

「どうする、この量、お腹いっぱいなのに!!」なんて言いながら、何とか四人で頂きました。

今日の夕ご飯は抜きにしようと思いつつ ・・・・・・・でも夕食の時間がきたら食べちゃいました。

001.JPG       004.JPG

今日は長女のお誕生日。

36年前に両家の初孫として誕生。

産まれてからずっとみんなに可愛がってもらいその上大きな病気も、怪我もなく

本当に幸せな娘です。娘だけではなくもちろん私もです。

今日は店もお休みだったので家族で久しぶりの外食。

家に帰ってから、お腹いっぱいなのにまたケーキ食べちゃいました。

幸せな時間に感謝です。ありがとう!!!!!!

 

2012-2-15明子36歳.JPG 

 

 

37年前の今日は主人と暮らし始める喜びと長女(4姉妹)でありながら家を出る

申し訳なさと淋しさと、言葉に言い表せない思いをした一日だったなぁ。

そして、大きな喧嘩をすることもなく37年。我がままだった私も、少しだけそれが

とれてきたかなと思うんです。それはたくさんの良い人との出会いであったり、10人

家族の生活であったり、仕事であったり、等々。

今日はお祝いに娘たちから素敵なお花を頂いて幸せです。ありがとね。

002.JPG     003.JPG

 

晩酌

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は店のお刺身で一杯頂いちゃいました。

何処のお店のものより、美味しい!!!!

 

014.JPG

一夜が明け・・・・・

そして定休日がもう終わろうとしています。

今日の夕御飯は松井のお母さんから頂いた超超高級な牛肉での

すき焼き。美味しかったぁああ~~~。ごちそうさまでした。

一日の終わるのの早いこと早いこと。さてと寝るとするかな。

明日も心と体が元気でありますように。

 

 

藤枝の滝ノ谷不動峡の近くにある「たろべえじゅ」というお店に行ってきました。

金、土、日、のみの営業。バイキングランチになっていて、何を頂いても美味しく

もう一度行ってみたいそんなお店でした。体が元気になる感じですよ。

お薦めしたいお店でした。ごちそうさまでした。ありがとう!!!!!   

008.JPG        003.JPG

 

006.JPG        005.JPG                      

久しぶりにパッチワークをやってみました。

だいぶ前に買ってあったキットがあったので自信はなかった

けど何とか仕上げました。

正確に一針一針進めていかないととんでもないことになります。

綺麗に仕上げるこつがあれば教えてもらいたいと今回はつくづく感じました。

時間があるときに妹に基本を教わろうっと。

パッチワークバック     006.JPG

嬉しい出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は嬉しいことがありました。

「ブログを見てきました」と若いママが子ども二人を連れての来店。

嬉しかった!!!それも近所にお住まいとのこと。

私に時間があったら、家にご飯でも食べにおいでと言ってあげたくなりました。

娘に話したら「お母さん良かったね~~サービスしてあげた?」と言われちゃいました。

サービスかぁ~~~まだまだできてないなぁ~~~足りないなぁ~~

もっともっと心がけなくてはいけないなあと、娘の一言に教えをもらいました。

良い子に育てたいと思っていた娘にこれからは教わる事が増えていきそうです。

更新するのも気まぐれで一日延ばしまた一日延ばし・・・・・

そのうちにアップするつもりの写真がどこかにいっちゃったり、

でも今日のような嬉しい事があるんだから頑張らないとね。

今日は幸せな思いをさせて頂いて本当にありがとう。ありがとうね。

 

千葉山 智万寺

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例となった融通御札。

島田市の智万寺で節分の頃に出す物で色々な事に融通が付くように

という御札だそうです。我が家でもみんなが健康で仲良く暮らしていられる

から、すべてが融通されている感謝しています。御札の御利益かな!!!

P.S. お寺の屋根4面が綺麗に拭き替えられました。職人の技に感動します。

009.JPG    013.JPG

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ