2011年7月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝からジィージィージィージィー。蝉の鳴くこと鳴くこと。そんなに鳴かなくてもと思うくらいの騒がしさ。庭の木にはもちろん畑の柿の木にも、甘夏の木にもたくさんいるのにはびっくり。でも不思議なことに何時間か鳴くとピッタと鳴かなくなるんです。蝉の事が詳しい人ならそれがどういうことかわかるんでしょうね。私にはとんと解りません。ネットで蝉のことをちょっとみたら、詳しく載っていました。私は興味ないので「へー、フーン、凄いな、こんなにたくさんの種類が・・・・・」感心するのみ。なんでもいいから好奇心旺盛でありたいですね。

CIMG0836.JPG          

                           

                               蝉  

ミニトマト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もトマトの苗を植えてみました。母に頼んで植えてもらったんです。去年とても美味しかったので、今年は多めにしたんですが、気候の関係なのか?味は良いのに皮が固くて~~~~。
それでもみんなに上げて喜んでもらえたりお腹が空いた時にはおやつ代わりにもなるし実のなるものは収穫がとても楽しいですよね。後どれくらい採れるかな?

003.JPG tomato

富士やホテル

| コメント(0) | トラックバック(0)

妹が無料招待券を頂いたからと宮の下の「富士やホテル」に泊まりに行ってきました。
夕食にワインをボトルで注文。ボトルと言っても三人で二杯づつもあったかしら。
でも三人ともお酒が弱いのですっかりいい気持になり幸せな時間を満喫。
次の日にはゆっくりチェックアウトをして、大涌谷や箱根神社に。帰りには小田原の妹の
家に寄り双子の可愛い可愛いお孫ちゃんにも会い楽しい二日間が終了。幸せでした。感謝。

富士やホテル 042.JPG

049.JPG064.JPG055.JPG063.JPG

 

 

 


ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のブログ記事

最近のコメント

カテゴリ