2011年6月アーカイブ

 22日の定休日には商工会議所のバスツアーで朝7時から帰りは夜7時まで、たっぷり一日楽しませて頂きました。

大日陰トンネル(ココは雨漏りがひどくて通行止めになっていて、通り抜けはできなかったです。)トンネルの半分がワインの貯蔵庫になっていてぎっしり入っていました。個人にも貸し出しをしているそうですが、キャンセル待ちが120人。一か月2000円で借りることができるそうですが空かないことにはねぇ。でも待っている人が多いのにはびっくりです。

お昼には勝沼ワイナリーで食事や工場を見学。そしてお土産を買ったり、(もちろん試飲もね)。

他にも山梨のお土産と言ったら「信玄餅」がありますよねぇ。そのききょうやさんの工場見学もさせてもらいました。オートメーションで流れてきてでも最後には人の手で一つづつ包んで箱詰めに。みんなたくさんお土産に買ってきました。

最後にサクランボ狩り。お昼にたくさん頂いたし、そうそう食べれるものではないけど美味しかった!!!!!

楽しいお休みでした。感謝です。ありがとう。

 

 

          勝沼ワイナリーのワイン                                                             

                            

024.JPG

040.JPG014.JPG                                     

                                     大日陰トンネルのワイン

 044.JPG

 

      私は いくつ食べたかな?60粒食べると元が取れるらしいですよ。数えながら食べるのも面白いかもね?    

 

 

 

 

 

 

静岡新聞大自在

| コメント(0) | トラックバック(0)

友達が「静岡新聞に良い記事が載っていたからメールするね」と長いメールを送ってくれました。
そのままここに書こうかと思います。友達からのこのメールを私自身忘れないために!!!!

釜石小学校校歌。校歌らしくないなと思ったら作家の井上ひさしの作詞だと!!!被災者の人達がラジオ体操の後にみんなで唱和しているそうです!1

① いきいき生きる 一人で立ってまっすぐ生きる 困った時は目を上げて星を目当てにまっすぐ生る 
   息あるうちはいきいき生きる。!

② はっきり話す はっきり話す びくびくせずにはっきり話す 困った時は慌てず 人間について
   よく考える 考えたなら はっきり話す!!

③ しっかりつかむ しっかりつかむ 誠の知恵をしっかりつかむ 困った時は手を出して友達の手を 
   しっかりつかむ 手をつないでしっかり生きる。 

 以上

こんなに良いメールを送ってくれたのにその後私を笑わせてくれる一文が~~~

パチ20連チャンに浮かれ、しっかり生きてない時ちゃんより~~~頑張ろう!!!日本!!!

私には免疫を上げて元気にさせえてくれるこんなに良い友達がいるんですよ。
ほんとに幸せ者ものです。

 

     

飲んじゃいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は定休日。
今日は生ビールにサワー頂きました。
国産のあん胆に今が旬の活かしのとりガ貝美味しい。
でも一つ足りないのは隣に友達が座ってない事。
涙が出るなぁ~~~~~~

そんな時に闘病中の友から電話。
医者が病室にあったサプリメントを見て何と行ったと思いますか?
こういうものを飲んでいると抗がん剤の効きが解らないから呑まないようにと。
抗がん剤が効く効かないのモニターじゃないんだよ!!!!
優しくないと思いませんか?それも癌センターの医者ですよ。
末期癌の患者なら、良いと思うものは試してみたいと思うものでしょ。
何が効いたか効かないかは問題ないいんですよ!!!!
とにかく癌がおとなしくしてくれればそれでいいのよ。
そういうものを飲んでいると抗がん剤がどの程度に効いているか・解らないから
呑まないようにとだとさ。笑っちゃうよね。
この医者は自分の一番大切な人がもし末期がんになったらどんな治療をするのかしら。
聞いてみたいものです。
私はとにかく友に生きていて欲しいの。ただそれだけなの。
必ずそうなると信じているんです。
みんなも祈って!!!思いは通じるというからね。お願いします。
今日はやけに涙が出てくる。駄目駄目。涙は禁物。


 

飲んじゃいました

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は定休日。
今日は生ビールにサワー頂きました。
国産のあん胆に今が旬の活かしのとりガ貝美味しい。
でも一つ足りないのは隣に友達が座ってない事。
涙が出るなぁ~~~~~~

そんな時に闘病中の友から電話。
医者が病室にあったサプリメントを見て何と行ったと思いますか?
こういうものを飲んでいると抗がん剤の効きが解らないから呑まないようにと。
抗がん剤が効く効かないのモニターじゃないんだよ!!!!
優しくないと思いませんか?それも癌センターの医者ですよ。
末期癌の患者なら、良いと思うものは試してみたいと思うものでしょ。
何が効いたか効かないかは問題ないいんですよ!!!!
とにかく癌がおとなしくしてくれればそれでいいのよ。
そういうものを飲んでいると抗がん剤がどの程度に効いているか・解らないから
呑まないようにとだとさ。笑っちゃうよね。
この医者は自分の一番大切な人がもし末期がんになったらどんな治療をするのかしら。
聞いてみたいものです。
私はとにかく友に生きていて欲しいの。ただそれだけなの。
必ずそうなると信じているんです。
みんなも祈って!!!思いは通じるというからね。お願いします。
今日はやけに涙が出てくる。駄目駄目。涙は禁物。


 

CIMG0786.JPG 

かすみ草が終わりました。しばらくの間楽しませて頂きました。


二三日したら種を取り、来年もその種で花を咲かせたいです。 

 

 

 

 

CIMG0787.JPG

 

カーマホームセンターで日にち草の苗を買って植えました。

元気に綺麗に咲いて欲しいのに、夜になったら早々になめくじチャンが何匹も。薬を前もってかってあったので良かったものの、雨が降り出し、効き目の方は期待薄かな?

 

 

 

CIMG0789.JPG

 

小さな苗がしばらくするとプランターの土が見えなくなるほどに大きくなって夏の暑さも何のその。

私も花に元気をもらってこれからやってくる夏にばてないように頑張ろう。

 

 

 

 

 

CIMG0788.JPG

 

これはミニトマト。畑には苗を買っておばあちゃんに植えてもらってあるんですけど、これは種から
大きくなったものなんです。

生協の通販で間違えて種を買ってしまい、駄目もとで蒔いたら大きくなって。これで赤いトマトができたら嬉しい!!!!

残ったしゃりでいなり寿司をごまをたっぷり入れて作りました。我が家と親戚の夕食になりました。

 

inari 

朝のコーヒー

| コメント(0) | トラックバック(0)

商売をやっている人はお休みが少ないんです。特に飲食店は毎週連休をとるお店って少ないかも?主人と「年休って平均どれくらいだろう?」って話したことあったんです。このごろは気まぐれに 「連休する?」「休んじゃおうか?」なんて感じでサボるんです。若い時はこんなことなかったのにこれも歳のせいかしら。今日も、そんな感じで休みにしちゃって・・・・・・でもたまには良いかな?そのうちに水曜日木曜日連休になる日がくるかも?来ないかも?・・・・

今朝は娘夫婦から頂いたケーキでゆっくりコーヒーを頂きました。ゆっくり流れる朝の時間良いですよね。これからは少しづつこんな時間を増やしていきたい。時間を上手に大切に使えるようになっていきたい。

P6090019.JPG

島田商工会議所

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は商工会議所でのweb無料相談会に行ってきました。自分が教えて頂きたいことを全部聞いてきたつもりだった・・・・・・のに・・・今やってみると上手くいかないところがあり・・・・・・あらまあ・・・・って感じ。まあボチボチやっていくことにします。

少しづつではあるけれど、滝浪さんの教えて下さる事が解るので、もう少し整理整頓された見やすいものを作っていきたいと思っています。

ボチボチ頑張ってみよっかな・・・・・・

滝浪さんへ

理解力も記憶力も下降しているおばちゃんに親切丁寧に教えて頂きありがとうございました。

息子

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は娘三人の母。

私は四姉妹のせいか男の子を欲しいとも思わなかったし育て方も解らないと

思っていたし、息子は誰かが良い子に育てた子を欲しいと思っていました。

思いは叶えられるというけれど、お陰さまで叶えられました。

今日は店も静かで、そんなときに息子が来店。一緒に飲んじゃいました。

店が静かでも今日は良い時間を頂きました。

娘は可愛いし大切だけど、娘が大切に思う人も可愛いもんです。愛おしく思う

もんですね。生きているって良いもんですね。

み~なみ~な~~生きているって良いもんだなって思えたら良いですね!!!

 

今私の一番の願いはね・・・・闘病中の友が元気になって、一緒に美味しい

お酒を飲むこと。彼女はお酒が好きだからね。思いは叶うと言うからきっとその日が

来ると願っているんです。

彼女は今ぐっすり寝てるかしら。それとも寝られないでいるのかしら。

今声を聞きたいけど、我慢・・・・我慢・・・・明日電話します。お休みなさい。

 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ