2011年4月アーカイブ

乳癌

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日はなんとなくお酒が飲みたいと思い生ビールを一杯、薄いサワーを一杯。

お酒の弱い私にはかなり効いてしまいます。

お酒というものは嬉しい時には嬉しさが倍増するし、辛い時には辛さが倍増するんです。

今日は辛いお酒になってしまいました。

かけがいのない友が癌に。こんなに辛いことってありますか。

「死なないで!!!死なないで!!!」と祈ることしかできないはがゆさ。

ただただ祈りことしかできない、はがゆさ。

もしなんかの拍子にこのブログをみて下さった方がおりましたら、どうぞ、私の友に、

祈りを送って頂けたら、嬉しく思います。

私は信心深い訳ではないけれど、思いというものは、少なからずも伝わると信じています。

私と友はお互いに、余命も転移もステージも話しません。

癌と共存していきながらも、必ず生きていく信じています。

今日はどういう訳か涙が出てきます。

朝電話したのに、電話に出ないし、いつもならかけなおしてくるのにそれもないし。

きっと手も心も痛いのかな?と。

今日の夕刊に免疫を高める治療法がのっていたので明日電話をしようと思っています。

家族の為そして私の為にも死んだら駄目だから。必ず治すと約束したもんね。

 

フォルダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は時間があり、一昨日娘に教えてもらった新しいフォルダの作り方を

練習してみました。写真の整理をするときに、どうしても上手くいかず時間が

そこでかかってしまい、結局前に進まづ立ち往生。上手くいく時もあるのに

きちんとしたやり方が解ってないから駄目なんですよね。これからはそこで

時間をとられる事がないようになりたいです。60のおばさんには行きつ戻りつ、

戻りつ戻りつです。

なめり駅

| コメント(0) | トラックバック(0)

沼津駅から御殿場線に乗り、初めて下りたなめり駅。

父のセカンドで来た時から何年になるだろう病院に出かける為に。

「スーパーホテル長泉」に泊まり近くの料理屋さんで夕食。

泣いたり笑ったり、泣いたり笑ったり、おかみさんも不思議に思ったかも?

次の日は診察までにたっぷり時間があったのでお茶を飲んだり、ドライブしたり。

東日本大震災のように、まさかという事が時として起こる。人生何が起きるかは

解らないというけれど、悲しいことは遠慮させて頂きたい。

東北のみなさんにも私の友人にも光が射してくる事を信じていたい。

 

 

婚礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日私たち長女の待ちに待った結婚式でした。

家族はもちろんのこと親族、知人、恩人、友人、多くの方に祝福され本当に幸わせ者です。

式場のスタッフにもお世話になりありがとうございました。

朝7時半に家を出て三時に帰ってくるまでの短かったこと。

あらららら~~~~終わっちゃったって感じで・・・・・

新郎新婦の親というものはこんなものかしら・・・

三日に式のビデオを見て自分の(^-^)が強張っていることが多くてびっくり。

緊張していたのかなぁ?嬉しくて嬉しくてだったのにいつもの自分のようでなかった。

次に結婚する娘の時にはもう少しリラックスして楽しめたら良いんだけど。

家に帰ってからまたみんなで宴席。呑んで食べて笑ってしゃべって(話して)。

これもまた楽しかった。式に参列して下さった皆さん本当にありがとうございました。

 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のブログ記事

最近のコメント

カテゴリ