2011年3月アーカイブ

晩酌

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は久しぶりに一杯飲みたいなと思いレモンサワーを頂いちゃいました。

二杯くらい呑めるかしらと思って半分残ったサワーも部屋に持ってきたけれど

無理だった。ビールなら一本サワーなら一杯それ以上呑む時は、食べる物は

少量にしないと呑めないのがなんとも残念。

呑むか食べるかどちらかにしないとだめだから、状況によって決めてるんです。

どちらにしても、安く上がるかな?

朝起きたら目が腫れあがっていて、こんな事は初めて。どうしたのかな?

でも2日の朝でなくて良かった~~~~。 001.JPG

ベビー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は三人のベビーに可愛い小さな小さな靴をプレゼント。

凜太郎君、麻白ちゃん、こはるちゃん、みんな良い名前!!!

きっと強く・優しく・元気に・幸せに・生きていくこと間違いなし。

成長がとても楽しみ。我が家にもいつかこんなベビーがやってくるでしょう。

 

娘の結婚も余すところ後一週間。来週は家族のみんながそわそわしだす?かな?

すべてを娘たちに任せなんの心配もなく式を迎えるなんて幸せ者です。

どんな式になるのか楽しみだぁ~~~。感動するんだろうなぁ~~~~~。嬉しいなぁ~~~

 

 

宴会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は近所の旭3の12組のみなさんの宴会をやらせて頂きました。

大人25名子ども5名。この人数だと主人と二人では無理ががあり

娘の手を借りることに。片づけの時には店に食事に来てくれた長女

や家のお母さんも手伝ってくれ大助かり。お客さんにはもちろんのこと

家族にもほんとに感謝です。ありがとう!!!!

 初めての料理をアップするつもりが時間に追われて最後のでき上がりを撮るの

 すっかり忘れてしまいました。残念。中華出しのあんをかけて出来上がりなんです。 

 

008.JPG 006.JPG 005.JPG 004.JPG 001.JPG                               

 

 

 

 

白身魚、ほたて、ほうれんそう、むき海老、長いも、にんじん、この具材を使った蒸し料理。

 

東北関東大震災

| コメント(0) | トラックバック(0)

地震からすでに一週間。

テレビからラジオからそして新聞と、みる者聞くもの、気の毒でかわいそうで。

どんなに怖かったことだろう。子どもも老人もそして働き盛りの人たち。死者

行方不明者が13000人超になるとか?よくもこんなにたくさんの命を奪ってくれ

たものだと、みえない何かに怒りを感じます。

今日のテレビで池上彰氏が原子力発電所の事故の事を解りやすく話していました。

津波だけでなく今度は被爆の心配まで出てきて、被害が出ないように祈るばかりです。

私も明日義援金を振りこもうと思っています。ほんの少しなんですけどね。

 

生卵のフライ

| コメント(0) | トラックバック(0)

中学二年の時、隣の子のお弁当に入っていた生卵のフライ。

あれから早45年余り。おかずがちょっと淋しかったり、時間がない時

だったり、そんなときに作っちゃうんです。今日はお客さんに作って

上げました。「こりゃ、美味しい!!!」 と。

お皿の上にパン粉を広げ、その上に生卵、そしてその上にパン粉を

振りかけ、パン粉が卵に馴染んだら油(180°)の中にお皿から滑らして

揚げます。千切りキャベツと一緒に食べたら良いかな。ソースをちょっと

かけてね。私はウスターソースをかけます。是非お試しあれ。

 

法事

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は25名の法事のお客さんがあり、娘に手伝ってもらい無事終了。

写真を撮ってアップしようと思いながら、すっかり忘れてしまい、お客さんが

席に着いたときに気がついて、すでに遅し<`~´>

今度は忘れないで良い写真を撮りたいと思っています。

パソコン 復活 

| コメント(0) | トラックバック(0)

27日に仕事が終わってからパソコンで写真の整理をやっているときに

なんとなく嫌な予感がして、結局強制終了をして閉じた訳で・・・・・・

次の日には予感的中・・・立ち上がらず・・・・参ったぁ・・・・・

NECのサポートセンターに聞いて言われたとおりにやってみても

立ち上がらず、修理はかなり高額になるとか・・・・・

いつも困ったときにお願いする「ミキテック」さんに早速みてもらい

そして今日無事戻ってきました。

修理代金も安く上がり助かった。説明も解りやすく、本当にありがとう。

「容量を小さくしたけどそれで良いかどうか使ってみて」との事ですが

これで十分。明日連絡しなくちゃ。

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ