2011年2月アーカイブ

今日は中学の友達とカラオケランドで歌は歌わずおしゃべり。

11時から16時まで借りて6人で3800円。その中には一人一杯づつ

の飲み物の料金も入っているんです。食べ物はそれぞれが一品づつ持ちより

満腹満腹。楽しい時間を過しました。

みんなと別れてから、両親が行きたいと言っていた静岡県警の定期演奏会を

静岡の文化会館まで観に行ってきました。

陸上自衛隊の滝ヶ原雲海太鼓、静岡大学よさこいサークル、静岡消防音楽隊など

の演奏、演技もとても良かったです。

t楽しい時間をありがとう。

 

 

コースター

| コメント(0) | トラックバック(0)

レース糸で手編みのコースターを作りたいと思い

かぎ棒を持ったものの、なかなか思うようにいかず、苦戦。

それでも何とか三枚作ることができました。

編み物の得意な友達がいるから、時間のあるときに超簡単な

モチーフを一つ教えてもらうことにします。

コースター

36年結婚記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

建国記念日が私たちの結婚記念日。

昨日と今日が、今日と明日が、何が変わるわけでもないけれど

大きな問題もなく家族として仲良くやってこられたことにまずは感謝かな。

子供たちはそれぞれにきちんとした社会人になっていることだし

これからは歳も歳だし健康に気をつけながら、一日一日を大切に過して

楽しく元気に暮らしていきたい!!!!!

今日はこどもたちに素敵なお花を頂いちゃいました。あ・り・が・と・ね・

 

108.JPG   093.JPG

東京スカイバス

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京に出かけるのはどれくらい振りだろうか?

人・車・建物・電車・何かか何までざわざわと多い。

島田の静かな町に暮らすのは快適なんですがたまに東京の

ざあわざわの中に行きたくなるんです。可笑しいですね。

東京では従兄弟に美味しいイタリアンをお昼に御馳走になり

その後六本木ヒルズでささやかなお買いもの。

そして三菱ビルの前から出ているスカイバスに乗り東京を一回り。

東京のざわざわを堪能するには最高でした。

三つのコースがあって私たちは浅草やスカイツリーの近くを通るコース。

その後は羽田新国際空港に。

飛行機に乗ってどこかに行けたら良いねなんて話しながらぶらぶら。

ココは思いのほか静かで少しの時間で退散。

お腹もすいてきたので品川で夕食。

三人で一杯づつ生ビールをもらい、三人ともに良い気持ちに。

電車で帰れるかしらと思うほどに、私はちょっと酔っちゃって。

何とか妹の住まいの小田原の着き、温泉により今日のお休みが

終わりました。

楽しかった~~~~~~。今日は小田原泊りです。 032.JPG

   040.JPG

     

      054.JPG     044.JPG

明日から今年初めての三連休。私たちにとっては超大型連休。

二人とも働くことが好きとは言っても三日間の連休は嬉しいもんです。

今回主人は7日.8日と食品協会の旅行に私は8日9日と東京そして小田原に。

三日間別行動のお休みになるのも開店以来初めてのことかな。

こうして出かけられるのも、同居している両親が元気だからできること。

健康でいてくれることに感謝。有難いこととつくづく思います。

明日か三日間非日常をいかに楽しむことができるか?

わぁ~~~~~嬉しい。

 

 

ほんとに

 

寿し出前

| コメント(0) | トラックバック(0)

二日前に注文を受け、今日はお昼に一人前5000円の寿司4つの出前。

初めてのお客さんではあるし、届ける所が由比で地理も良く分からないし

いたづらの疑いもなきにしもあらず。そんな訳で確認の電話を入れさせてもらい

そして無事お届けに。

5000円で頼まれたけれど4000円のお寿司に。

開店して33年経つけれど一人前を5000円で頼まれたのは今日が初めてのこと。

きっと満足して召し上がって頂けた事と思います。

今度は主人の握りたてをカウンターで是非上がって頂けたら嬉し限りです。ありがとう。

 

002.JPGのサムネール画像 

 ほたて・・赤貝・・梅巻き

中トロ・・中トロ・・金目鯛・・イカ・・さけ

たまご・・海老・・甘海老・・うに・・いくら

(もう少し写真が上手に撮れると良いんだけど

 この写真じゃ折角の美味しい寿司が泣いちゃ

 うね)

昨日は千葉山の智満寺に融通御札と厄除けの御札を頂きに

出かけてきました。娘二人、そして私と主人も厄年で御札の

御利益がありますようにとお参りしてきました。

きっと今年も健康で幸せに暮らせる事と思っております。

 

ブログにお寺の写真をアップしようと思ってカメラを持って行った

までは良かったのに、充電が・・・・・

家を出る時に大丈夫かなぁと気にはなったのですが、まさか

構えた瞬間に「ジィーー」と切れるとは・・・・

そんな訳で一枚も撮れずに帰ってきました。

来年は良い写真をアップできたらと思っています。

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ