2010年11月アーカイブ

24日の定休日に主人と娘と三人でミュージカルを久しぶりに観てきました。

いつも感動を一杯もらって、「さっ、頑張ろう」って気持にさせてもらえます。

好きなことを仕事にして、そして多くの人に感動を与え、素晴らしい職業。

でも、それまでになるにはたくさんの努力があっての事と思う。

「日々精進」それが伝わってきます。

みんなの輝きを素晴らしい舞台を一つでも多く観たいと思ってます。

頑張ってくださいね。

 

 

 

税務調査

| コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日の日に突然調査員が二人。

二時頃からのれんを出す五時までしっかり調べていきました。

私は家にいて最初は主人が対応していたんです。でも

三時頃主人が「税務署の人が来てるからちょっと」と。

何事かと。悪いことしてなくても意外とビックリドッキリするんですよね。

交通の取り締まりとかで、とめられるあの感じ。

シートベルトOK,免許証携帯OK,飲酒してない。それでも調べられるって嫌ですもんね。

店に行ったら、コピー機持参で、預金通帳、出納帳、売上帳、売上伝票。

一杯持っていかれました。

当店みたいな所に来たって、隠してるものないからねぇ~~~~。

でも一つ間違っていたことを教えてもらったことには感謝です。

二階の座敷もみていかれたから「是非ご利用ください」とお願いしちゃいました。

疲れた~~~~~不思議なくらい疲れた出来事でした。

 

 

 

 

時ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりに時ちゃんに電話。

時ちゃんは私の大切な友達の一人。

ふっと電話したくなる不思議な存在。

時ちゃんには深夜電話しても良い環境があるから(私が勝手に決めているだけ)

ほんとに有難い。時ちゃんがいつも言う「感謝」「感謝」の友達。

電話の最後には「享子ちゃん、ついてる!ついてる!感謝感謝!」だよ。

「そう言ってるとそうなっていくんだって」・・・いつもこのセリフでお休みなさい。

へこんでいる時でもいつもげらげら笑わせてくれるほんとに私にはなくてはならない友達。

でも時ちゃんは私がよく笑うから、「大変て言ったってそれだけ笑ってりゃあ大丈夫!」って

いつも言ってくれる。それは時ちゃんがそうしてくれているから。なのにね。

今日も元気良く明日が迎える「気」をもらっちゃいました。サンキュウ時ちゃん。

(時ちゃんは静岡の第一ホテルのサウナ室に勤務しています。疲れた時には

是非マッサージに行ってください。疲れをとってもらえますよ)

 

昨日、今日と友達と伊豆の温泉に行ってきました。

友達が叔母さん(長岡在住)に届け物があるというのでそれじゃあ行こうか

ってことになって。

ホテルからの景観、そしてお風呂は良かったんですが、お料理が・・・・

でも部屋からは日の出も見られ、その後露天風呂にも入り、幸せ。

二日目の今日は下田の了仙寺、松崎の長八美術館、そして沼津インターから帰路に。

今回の旅行は友達が全部費用を出してくれたんです。

「祭り講が入ったら享子ちゃんを旅行に連れて行ってあげるね」って約束したからと

言うことでした。サンキュウ!!!サンキュウ!!!ラッキー!!!

二日間ありがとうね。何時か私が連れて行ってあげたいな。そんな日が来ますように。

 

 

 

隣組バス旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月7日は毎年恒例の一年に一度の隣組バス旅行。

組長さんがお世話をしてくださり、行き先やバスの手配、

そしてバスの中での飲み物食べ物、本当に御苦労さまでした。

今年はメロン狩り(これは10月で終わり)の予定がハウスでメロン

を頂きお土産に一つづ持ち帰りに変更。とても甘くて美味しいメロン

でした。ごちそうさま。

その後、伊良湖岬、そしてお昼は伊良湖ビューホテルでのランチ

バイキング。時間は一時間。短いかなと思ったけれど、結構

ゆっくりさせていただいた感じがしました。

そして最後に春華堂のうなぎパイの工場見学。

とてもゆったりとしたコースで非日常の一日を楽しく過ごさせて頂き

感謝です。

帰りのバスの中では来年何処にしようかそんな話も出ていました。

世代交代はしながらも長くこんな旅行が続けたら幸せなことだと思います。

今日は私の住む島田市でマラソン大会がありました。

今年は二回目のマラソン大会。私は応援組。

去年は「ちょっと見に行ってみよう」っていう軽い気持ちで出かけたんです。

が、今年はこの日を楽しみに待って、応援してきました。

店のお客さんの渋垂れさん、同級生の寿太郎君、近所の岩倉さん。

見つけて応援で来ができて、感動。

視覚障害の方、体の不自由な方、自分よりも歳の多い方。

どの人もどの人もみんな一生懸命。

「ファイト!!ファイト!!頑張って!!頑張って!!」

感動を一杯もらいながら声をかけて応援してきました。

テレビで見るのとはまた一味違う感動頂きました。

走っている人のすぐそばで応援したら、胸打たれること間違いなし。

来年、再来年と走る人はもちろんの事、応援する人ももっともっと増えて

いくことを期待しています。

参加者のみなさんお疲れ様でした。そしてありがとう。ありがとう。

 

 

 

 

去年

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ