2010年10月アーカイブ

ご新規さん

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は相良から初めてのお客さんが見えてくれました。

ご注文のされ方でもしかしてホームページを見られての来店かも?と

思っていると・・・・・・・

話をしてそうであることが解り、嬉しく思いました。ありがとうございました。

このホームページは島田市商工会議所の講習に申し込んで勉強はしたものの

訳の解らないまま終了。何とか形にしたいと思い、その後商工会議所の「web相談」に

お世話なりながら、やっとここまで。まだまだ試行錯誤でもたもたやっているけれど、

まだまだ解らないことがいぱい。来月の相談会に申し込もうと思って迷っていたけど

今日のお客さんに背中を押してもらったと思い空きがあったらた頼んでみよう~~~。

明日は町内の運動会の寿司パック40人分時間厳守でやんなっくっちゃ!!!!感謝!!です。

 

 

松風屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一度お礼に伺いたいと思っていた友達の所に出かけてきました。

掛川の松風やさんに嫁いだ小学校からの友達。たまにしか会えないのに

ほんこの前に会ったばかりのように、なんとも心地良い時間を過ごしてきました。

時間を気にしないでいさせてもらえる、[cocosu]でお昼を。そしてその後に資生堂さんの

ギャラリーに連れていってもらい、素敵な何人もの人の油絵を見せてもらいました。

良い定休日になりました。今度島田で会う時には娘の友達のお店の[サリュウ]で御馳走

しますね。今日はほんとにありがとう!!

墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は(10月18日)は亡くなった妹の誕生日。

妹は誰の誕生日もしっかり覚えている人でした。

誕生日だけでなく記念日も良く覚えていて、いつも優しい言葉を

かけてもらいました。

それに引き換え誕生日を覚えるのが苦手な私はついつい忘れてしまう事が

多くて、でも今日の誕生日は二三日前に娘と話したばかりだったので、お花を

持ってお参りに行ってきました。

「お姉さん来てくれたの。ありがとね。」妹の声が聞こえてきます。

お参りに行くと「会いたいなぁ~~会いたいなぁ~~」って思うんですよ。

私がそう思うことができるのは生前に妹から優しさをたくさんもらっていたからだと思う。

だから私も誰にでも優しい人になりたいなあとつくづく思っています。

これが簡単なようで難しい時があるんです。まあ少しづつ頑張ろうかな。

元宮中老様

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日で島田大祭も終わり、祭りに関わったみなさん御苦労さまでした。

寿し辰もお祭りのお陰で忙しく仕事をさせて頂き今日も元宮の中老さん

からお弁当の注文を頂きありがとうございました。

寿司だけではなく少しづつだけど刺身や揚げものなども入れるので、

手順を考えながら、主人と二人で淡々とと言うか黙々と言うか。

約束の時間の15分前に無事完了。良かったです。

明日はお休みだし嬉し~~~~~~い。

 

022.JPG 

 

020.JPG

 

026.JPG

同級生

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は島田大祭初日。

出前や予約のお客さんで有難い一日となりました。

小上がりの方は娘の中学の同級生が既婚、未婚総勢12人。

楽しそうで幸せそうでそれはそれは賑やかで・・・・・華やかで。

 

話が尽きることもなさそうなので、私と主人はお先に失礼しちゃいました。

後は好きなものをご自由にどうぞということで。

 

今朝店に出ると座布団は綺麗に積んであり、食器は綺麗に片づけて・・・・

気配りのできる素敵な女性になっていて嬉しいなと思いました。

これからも良いお友達で長いお付き合いをみんなができますように願っています。

娘がこんなに良いお友達に恵まれて、私もほんとに幸せです。感謝!!!します。

島田市健康まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は友達と島田市の健康まつりの講演会に出かけてきました

演題は「うつは食べ物が原因だった」講師は新宿溝口クリニックの

院長である、溝口徹先生。

最初は自分の体験談から始まり、そして食べるもので心や体が作られる

その大切さや、できるだけ薬を使わない方法を探すこと等々。

時間があるときにメモしてきたものを整理して病気のお友達に

あげたいと思っています。

途中難しくてメモしきれないところもあったけどまあ解る範囲で。

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ