2010年9月アーカイブ

甥の結婚披露宴

| コメント(0) | トラックバック(0)

19日は東京の八芳園で甥の結婚披露宴に主人と二人招待して頂き

出かけてきました。

今まで行ったことのない大きな結婚式場でお祝いをする人人人。

御両人はもちろんのこと、みんな幸せな(^-^)をしていて、楽しい

幸せな一日でした。

式では二人の人柄と成長を一杯感じる事ができました。

良い出会いをたくさんしてきたんだなぁとつくづく思いました。

 

これからは二人で力を合わせて自分たちが育ててもらったような

あたたかな家庭を作っていって欲しいと思ってます。

末長い幸せを祈っていますよ!!!!

 

 

入籍

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は娘が入籍をして新しい家族の仲間入りをしたんです。

彼はもちろんのこと両親も温かな心をたくさん持っている方たちで

このご縁を大切にしていきたい!!!。

結婚するに当たって心配なことは一つもないのが本当に幸せなことです。

彼のお母さんが「嫌ならいつでも帰って来いよ。なんてお父さん言わないでよ」と。

主人は笑っていましたが、私は「もう帰る所はないから。帰ってこられても困るから」

有難い言葉だなあと感謝のみ。

結婚は「魂(心)を鍛える修行の場」だとか。色々なことを経験しながら、相手の立場で

物事を考えられる、そんな娘になってほしいななんて、つくづく思う日でした。

幸せな時間をありがとう。

「百姓屋」のお店のみなさん美味しいお料理ありがとう。そして送迎もしていただき

ありがとう。

 

手作りの価値

| コメント(0) | トラックバック(0)

藤枝の「藤越」には手作りのコーナーがあって楽しめますよ。

パッチワークの可愛いお財布があったので一つ買っちゃいました。

私もそれを真似して作ってみたくなったんです。

下手ながらも何とかできたんですが、思いの他時間がかかってビックリ。

でも、そのお財布500円だったんですよ。安すぎでしょう!!!!

パッチワークが好きで、利益なんて考えてない人なんでしょうね。

大事に使わせてもらうことにします。もうひとつ好きなものがあったから

今度行った時に、また買ってこようとおもってます。

 

藤越の財布

 

9月15日は主人が毎日仕入れに行く魚屋さんのようこちゃんの

お誕生日。おめでとう。

仕事ができて社長の片腕としてフル回転。いつも主人がようこちゃんの

事を誉めています。

こんな景気で以前のようにはお魚をたくさん買えないけれど、これからも

宜しくお願いしますね。

お祝いにお財布を作ってみました。15日は寿司組合の旅行があるので

その前に届けようと思っています。気に入ってくれると良いんだけどな。

  

パッチワークの財布

 

贅沢泣き笑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はうにの握りを頂いちゃいました。良いよな悪いよな・・・・残っちゃったから

お昼に主人と食べちゃいました。美味しかった~~~~~

残れば困るけど、残らなければ食べられないし・・・・・まあたまにはこんなことが

あっても良いかぁ~~~~~

でもやっぱりお客さんに食べていただきたいです。うにはほんとに美味しいですよ。

是非是非一度ご賞味下さい。

うに握り

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ