2010年8月アーカイブ

今日はラジオ局のK-MIXさんの番組に主人が生出演させていただきました。

「高くても良い物」という口コミでとりあげてもらったそうです。

「回転ずし」、そして「スーパーの持ち帰りすし」 に押され、私たちのような昔ながらの

寿司屋は厳しい時代に入っています。それでも常連さをはじめ新しいお客さん

にもリピートになってもらえるように頑張っております。

時代が変わり、寿司の文化も変わっていく中それに何処までついていけるやら?

「敷居が高い」とか「高そう」とか思わずに是非一度ご来店くださいませ。

お待ちしております。

 

 

今日は楽しみにしていた劇団四季のマンマミーアを観にいってきました。

 

洗練された歌と踊り。たくさんの努力の結晶に私はもちろんのこと、主人も

 

友達も感激しきり。「良かったねぇ~~~良かったねぇ~~~」

 

又時間を作って、一つでも多くの観劇に出かけていきたいと思っています。

 

劇団四季のみなさん千秋楽まで、猛暑に負けないで頑張ってくださいね。

 

今日は楽しい時間をあ・り・が・と・う・。

 

 

またもや臨時休業

| コメント(0) | トラックバック(0)

盆休みをしたばかりなのに、また今日もお休みしちゃいました。

 

日曜日の仕事が終わる頃・・・・・主人が・・・・もしや熱・・・・・嫌な予感。

 

38°4分。平熱が高いからすぐに40度くらいまでいってしまうから、

 

明日は仕事駄目かなと思ったけど、そこまで熱は上がらず、セーフ。

 

月曜日は何とか仕事はできたものの、今朝37°4分。そんな訳で朝の仕事を

 

やってからお休みしちゃいました。

 

お客さんには続けての連休で申し訳ないと思っています。

 

明日は定休日だから、もう一日ゆっくりして、また一生懸命仕事しますのでよろしく。

 

 

盆明けの連休に、一泊二日の旅行に出かけ、非日常を楽しんできました。

 

ここ静岡を出て、愛知、岐阜、長野、山梨、群馬も一足位入ったかな?

 

主人が言うには800キロ位走ったとか。運転が好きとは言え、疲れたと思う。

 

本当に御苦労さまでした。そしてありがとう。感謝です。

 

善光寺ではお戒壇めぐりと言って真っ暗な回廊を通り中ほどに懸かる[極楽の錠前」を

 

探り当てて・・・・・・・という体験をしてきました。光の有難さを痛感。

 

宿泊は北志賀高原の「よませ温泉」 何が一番良かったかというと絶景露天風呂。

 

長野市を含む周辺の市町を一望することができるんです。娘との良い思い出が

 

また一つできました。友達は疲れて寝てしまったので入ることができなく可愛そう。

 

二日目はオリンピック道路そして292号線を走り横手山山頂へ。お天気も良く

 

最高の見晴らし。まさしく非日常の時間を堪能しました。そしてそのあとは以前から

 

行きたいと思っていた「鬼押だし」。浅間山が噴火した時にできたという溶岩の名残。

 

噴火は230年ほど前のことのようですが激しかったことがしっかり

 

伝わってくる景観でした。そこからは白糸ハイランドウエイを通り白糸の滝へ。

 

ここは観光客が多く道路に沿っての駐車スペースが長く続いています。

 

滝まで行く道中はなだらかでお年寄りにも喜ばれるスポットかなと思いました。

 

私たちにも優しい観光名所でした。

 

そのあとは軽井沢に寄ってどんな町なのかちょっと拝見。その日は鳩山さんの別荘

 

に多勢さんが集まって何やらあったとか?これは家に帰ってからのニュースを聞いてびっくり。

 

とにかく楽しい2日間を過ごさせ頂き感謝です。志賀高原のドライブお薦めします。

 

 

 

 

横手山山頂へ 鬼 白糸の滝 軽井沢のお土産 

ホテルセラン、露天風呂 よませ温泉「セラン」 

 

 

善光寺のサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から三日間お休みします。

 

私たちにの三連休は大型そのもの。う・れ・し・いぃxxxxxxxxっぃ。

 

明日は家で揃って食事をし、後の二日は長野に行ってきます。

 

宿泊は信州よませ温泉。善光寺、鬼押し谷、軽井沢等々に寄って来たいな

 

と予定してます。

 

主人と娘と私の友達の四人で行って来ます。楽しみだなぁ~~~~~。

久しぶりの更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間の半月。

 

何を優先して時間を使おうかなんて考えてブログ更新が後廻しに。

 

ブログや食べログに写真をアップしたいと思って撮るのに、どうもスムーズに行かなくて。

 

結局、押し入れの片づけ、川根温泉、ゆらくの温泉、叔母の見舞い等々。

 

まとめて写真アップ。

 

十五夜

七月二十六日

大きな真ん丸なお月さま。

その周りがぼんやりと明るくなっていて

私のデジカメでも撮れるかしら。

ずっと眺めていたくなるお月さんでした。

空を見上げるのって良いもんですね。

 

 

 

 

 

友達の愛車グロリア。15年お世話になりいよいよ廃車になるとの事。車検をとるには無理があり、手放すにはあまりに愛着がありすぎ・・・・・・・・でもやっぱり買い変えることに・・・・私もこの車で友達といろいろな所に行ったから淋しい~~~~~

グロリア

法事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は17名様の法事があり娘の助けを借り 無事終了。

段取りをしっかりやってるつもりが・・・・

慌てる事が少しづつ増えていくようで・・・・・

そんな時にはいささか「歳」を感じて、小さなため息が。

でももう少し頑張らないといけないかな?ファイト!!!! 

 

二階座敷 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ