2010年7月アーカイブ

満月

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

店の裏口から撮ったお月さん。

月の周りに薄いオレンジ色の枠ができていて、とても綺麗で・・・

写真に撮ってはみたものの、私のデジカメでは・・・・・・

明日も良いお天気かな?そしてまた汗を一杯かく一日になりそうだなぁ~~

  満月

新聞記事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も酷暑の為、熱中症で亡くなった人の記事に始まり

 

子どもへの虐待、横峯参議院議員の恐喝関与の疑惑やら

 

この世の中どうなってんの?って思います。

 

そんな記事にもびっくりしなくなってはきていましたが・・・・・・

 

この記事には・・・・・・・はぁ~~~~(おっきいため息)

 

県立野州養護学校の男性教諭四人の記事なんです。

 

読んでいて「こんなことってあるの?」「これから先もこの四人に

 

教諭を続けさせるの?」四人ですよ!四人!一人くらい止める人は

 

いなかったの? ましてや

 

滋賀県教育委員会の処分は停職一か月の懲戒処分処分だって<`~´> 

 

おかしくない!!!!何か間違ってない?

 

腹が立つやら情けないやら、被害にあった親子さんのことを思うと

 

ほんとに気の毒でなりません。

 

こんな人たちが教育現場で働いていると思うと、不安、不安。

 

採用するときにしっかり人となりをみていただきたいと心より

 

お願いしたい。

 

 

 

 

店の階段に手すり

| コメント(0) | トラックバック(0)

「二階の座敷に行く階段に手すりを」との思いが今日叶いました。

 

カーマホームセンターで手すりを買って主人に付けてもらいました。

 

「やっとこさっとこ」(試行錯誤)ではあるけれど、なかなか上手、上手。

 

 これからは二階に上がって頂くときに不便をかけないで済むのが嬉しい。

 

法事のお客さんの時はどうしても年配の方が多いのでこれで一安心です。

 

階段手すり 

これから続けて法事が二回続くので、主人に感謝。

 

今日の定休日は疲れてしまったかな?お疲れ様でした。サンキュウです。

 

ちなみに2980円で済みました。

階段手すり 

 

 

 

畑にトマト

| コメント(0) | トラックバック(0)

可愛いトマトがとれました。

去年友達のお母さんに頂いたトマトが美味しくて、美味しくて。

今年は苗を買って母に畑に植えてもらいそれが実をつけたんです。

皮は少し固めなんですがなかなか良い味で・・・・・。可愛い・・・。

花も良いけど実のなるものも良いもんですね。

ミニトマト  

ミニトマト

娘からの宅配便

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘から、宅配が・・・・・・

メッセジとともに・・・・

     わたなべ家のみんなへ

 それぞれ、みんな元気かな?

 千春はこの前、いつも練習しているグランドから

 スカイツリーまで、30キロ10時間を選手60名と

 父兄希望参加者と一緒に歩いたよ~~~!

 今は体が痛くて大変(苦笑い)

  おいしいラスクを買ったからみんなでどうぞ。

 新宿で買ってみた(笑)

 コーヒーと一緒にめしあがれ~~~

 その場が笑いに包まれること間違いなし。

 お父さんも一つくらい食べてね。

 お母さんはパクパク食べすぎないように!

 

 ではでは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族を思いやってくれる手紙を添えてくれ、嬉しい~~~い。

ラスクは食卓の上におかれ、みんなで頂いています。

千春は大変な中でも充実した毎日を過ごしているんだと感じました。

島田に帰った時には美味しいランチでも御馳走してあげたいな。

 

 

    

 

  

熱海 玉の湯

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月29,30日に友達と久しぶりに熱海の温泉に行ってきました。

出かけるのも10時過ぎ。ホテルは予約したものの、後はすべてアバウト。

その場その場で決めて移動。

まず、ホテルの場所を確認して、熱海城に。私たちの予約したホテルも

しっかり見えて。大きなホテルではあったけれど、お客さんが少なかったなぁ。

だからお風呂も貸切のようなものでゆっくり入らせて頂きました。

従業員の方たちもみんな親切で、ありがとう。

次の日はロビーでコーヒーを飲みながら、さあ何処に行こうか?

決まったところが「忍野八海」

 

 

 

 

熱海 玉の湯温泉 忍野八海 

  040.JPG       

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ