2010年5月アーカイブ

先週の定休日から今日の定休日まで早い事速い事。

小田原には姪がシンガポールから双子ちゃんを連れて帰省したので

会いに行ったんです。玄関に入った途端わぁと泣かれたけど、用意していった

シャボン玉でものの数分で手名付け、しめしめ。可愛い~~~い!!!!

双子と言っても二卵性だから個性が違っていて面白くて時間があっという間に

過ぎちゃいます。

夕ご飯には主人にお寿司を作ってもらいまたまた幸せな時間でした。

小田原を後に島田に帰ってきたら父が具合悪く、救急で島田市立病院に。

色々検査をしてもらった結果そのまま入院。

でも順調に回復して、一週間で退院でき有難いことです。

病院にいればいるほど、足腰が弱くなっていくから、一日でも早く退院すること

お薦めです。

 

今日は主人の親方である島田の松乃寿しさんに[静岡カントリー浜岡コース&ホテル」

でお昼を御馳走して頂き、これまた幸せな時間でした。感謝です。

その帰りに御前崎の灯台やなぶら館にも寄ってきたんです。

帰りは東の空に綿菓子のような入道雲を見ながらそして牧の原台地を抜け帰路につきました。

楽しいお休みをありがとう。

 

  夢歩、愛歩のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 024.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

タオルケットを二枚買って、双子ちゃんの洋服作ってみました。

娘たちが小さい頃はパジャマを作ったり、じんべいを作ったり、楽しかったなぁ。

久しぶりにそのころを思い出しながら、丁度良いかしら?大きいかしら?小さいかしら?

楽しかったぁ~~~~~~~~~。

双子ちゃん洋服のサムネール画像

苺がりのサムネール画像

 妹の、友達の、お知り合いの、苺農家の、大石さんの、御好意で楽しい苺狩りをさせていただきありがとうございました。

とてもとても美味しい苺をたくさんいただきありがとうございました。

 

 

苺ハウスのサムネール画像

 

静波の苺農家の大石さん

楽しい時間をありがとうございました。時間が経つのも忘れるとはまさにこのことと・・・・・・・

た~~~~んのしかった~~~~。

 

                               

                              

    静岡カントリー浜岡コース&ホテルのサムネール画像

創作和紙人形

| コメント(0) | トラックバック(0)

和紙人形のサムネール画像13日の木曜日に両親と妹と藤枝の蓮花寺公園にある「藤枝市郷土博物館」に行ってきました

「創作和紙人形で描く江戸の物売り」の企画展があり、短い時間だったけど楽しんできました。

人形の仕草の細かさ、和紙の色使い、丹念に作られた道具類等々で江戸時代の生活を想像

する事が出来ました。公園までいかれたら是非寄ってみると良いと思います。

6月20日までやっていますよ。

 

サンマルク

| コメント(1) | トラックバック(0)

一年振り?いやもっと経ってるかも?

近所のお友達と食事に出かけてきました。

仲間のお友達が亡くなった事もあり、食事にみんなでそろって

出かけることが少なくなって・・・・

でもたまにはこんなふうにお互い都合付け合って出かけるのって

良いもんですね。

年金、病気、子どもの結婚、普天間、鳩山、小沢に、谷亮子。

話題が無くなることなく延々と。

家に帰ったら九時半。

楽しい時間でした。ありがとう。

P.S. 帰りの道中では「年金友の会」の会員になってみんなで旅行

    に行こう。で盛り上っちゃいました。(笑)

母の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は母の日。

家にいる娘と長女の彼にお昼を御馳走して頂きお花までも。

娘の友達がやっているサリュウというお店で。

ここの料理が何を頂いても美味しくてね。その上今日は幸せだから

余計のこと美味しかった!!!ありがとう!!!!

その後私は一人の娘と県立美術館に伊藤若冲画伯の絵を見に出かけました。

美術館に行くのは何年ぶりのことか?たまにはこんな時間を持つべきだとつくづく

感じました。

私の友達は今年のはじめ頃滋賀県の方でこの画伯の展覧会があってわざわざ

見に行ったんです。その友達が是非見に行ってきなよ言ってくれて。

ほんとに行って良かった。もう少し時間があったらもっと良かったか。

そんな幸せな母の日でした。か・ん・しゃ・・・・・・・します。

 

 

 

 

 

 今日は子どもの日。子どもたちが小さい頃は、この日が何曜日で

あってもお休みにして、大勢でバーベキュウをやったものでした。

でも今日は、家にいる娘と、主人の三人で、お昼を食べに出かけ、そのあと

粟ヶ岳山頂まで、ドライブ。主人の運転でなければとてもいけないほどの山道。

林道から見る牧の原のお茶畑は緑一面のじゅうたん。今は特に新茶の時期なので

一年で一番の景色かも。でも今年は霜の被害にどの農家もひどい痛手を被ったとの事。

端正込めて手をかけたお茶が取れなくなり、ほんとに気の毒に思います。

でも美味しいお茶を待っているみんなのためにも頑張って下さいね。

 

粟ヶ岳には何回か連れていってもらっているのですが、神社まで行くのは初めて。

三人でお参りして、娘には御身体お守りを買ってあげました。今年は厄年だから

この御守りで厄がすべて落ちますようにとの祈りを込めて。

 

 

人との縁

| コメント(0) | トラックバック(0)

四月二八日、新しい縁を頂きました。

長女の結納をお互いの家族が食事を一緒にしながら行いました。

彼のご両親は私たち夫婦よりも少し年が上。

とても気さくで、温かいお人柄で、初めてあった感じがしない・・・・

                       そんな第一印象でした。

「良い家族で良かった!!!」って主人や父や母と話したんです。

私にやっと息子ができました。大切に大切にしていきたいと思っています。

娘ともどもよろしく頼みますね。そんな思いです。

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ