2010年3月アーカイブ

法事

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は法事の20名のお客さんがあり、娘に手伝ってもらい大助かり。

二十人前後の仕事なら二人でこなしてきたのにこの頃は・・・・頑張りが

ちょっときかなくなったかな?

娘がみんなお嫁に行っちゃったら、それなりに頑張ってやるんだろうけどね。

ぼちぼち、ぼちぼち、健康に気をつけながら、楽しく仕事をしていきたいです。

三月六日 誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の誕生日にケーキを作ってみました。

あまり上手にできないけれど、喜んでくれるかな?

幼稚園に行っている頃までは家にいるのが好きな子供だったけれど

今は自分の夢に向かってアメリカにも一人で出かけるほどになり、

たくましい娘に成長してくれました。自分のやりたい事を一歩一歩

積み上げてきている感じで、親としても嬉しい。

でも本人が一番幸せを感じているかな? まり子誕生日

 

 

パッチワーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

時間があるときには、針を使ったりミシンを使ったり、布を見てたりするのって

好きだなぁ。

自己流で、袋を作ったり、お財布を作ったりね。

パッチワークは妹が得意で人様に教えていたことがあり、趣味の域を超えているので、

私も教えてもらえ、凄く得しています。

今は根気も時間もなく、あまり作らなくなっちゃった。作る物は超簡単な物ばかり。

自分が持っていた財布を友達が「良いねぇ。」って誉めてくれたので、友達の分も

作ってみました。                         

                                    少し歪んでいるのもご愛敬・・に。

  パッチワーク 財布

岸田整骨医院

| コメント(0) | トラックバック(0)

18日の朝、お布団から立ち上がろうとした時に、どうにもこうにも立つことができず、

「何なのこれは?どうしちゃったの?」慌てちゃいました。慌てたのは、連休に予約

がたくさん入っていたからなの。他のときなら「ゆっくりしちゃおぅ」なんて気楽に考えた

と思うけど、今回はそうはいかなくて。動けなくては、お客さん迷惑かけちゃうし。

何が何でもスムーズに動けないと不味い。

そんな時にはいつも、榛原の岸田先生のところにお世話になるんです。

何とか連休の忙しいのも娘の手を借り、母までも宴会の片づけを手伝ってくれ、

無事仕事をこなすことができ、やれやれでした。みんなありがとね。

昨日は定休日だったので、もう一度岸田先生のところに出かけ矯正をして頂き

今は多少の違和感があるくらいかな?

原因は体重が増えたり、運動不足だったり、解っているから気をつけないとね。

 

 

昨日は五時ころから妹と二人藤枝のゆらくにお風呂に入りに行ってリフレッシュ。

五時過ぎだったせいもあってか?お客さんもあまりいなくて、のんびりゆったりと

良いお湯にだったぁ・・・・たまにはこうした時間も良いもんです。 ゆらく

 

静岡県藤枝市,ゆらく  

 

ロサンゼルス

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、娘が二週間の予定でアメリカに。

小さな体に大きなトランク。一人で大丈夫かなぁ??

(私は東京に行くのさえも一人じゃあ心細いのに~~~)

不安のかけらどころか、「早く行きたい!!嬉しい!!」

そんな感じで出発しちゃいました。

しばらく家の中がシーンとしそうです。

今日メールで無事着いたと連絡があり、アメリカの空気を思う存分に

吸ってくると思う。

土産話を楽しみに帰りを待つことにします。

 

 

三月十日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は娘のお付き合いしている人が、結婚の承諾を改めて

お願いに来てくれました。

当然のことながら私は初めての経験で、ちょっと緊張しましたが、本人は

もっともっと緊張したようで・・・・・

何はともあれ、娘の結婚を親族一同が待ち望んでいたことなので嬉しい限り。

お互いを大切にする気持ちを忘れないで、仲良く笑いの一杯ある家庭を作って

ほしいと思っているんです。

子供が幸せな時が親の一番の幸せ。だから私は今とても幸せ。

十四日には私の両親にも報告に行ってくれるとか。有難いことです。

まだか~~~まだか~~~って待っていたから、凄く喜ぶと思う。

娘の幸せ~~母の幸せ~~祖父母の幸せ~~良い年になりそうです。

 

 

一週間の早いこと早いこと。

この一週間は、娘の誕生日にケーキを作ったり、

友達のお財布を作ったり、確定申告のお帳面を整理したり。

静岡に娘とお買いものにも行ったり。

バタバタした感じだったけど~~~楽しいことが多かった。

明日は定休日。我が家にとってちょっと緊張が混ざった幸せなことが・・・

 

 

 

掛川市 龍尾神社

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は定休日。

友達と掛川市の龍尾神社にしだれ梅を見に出かけて来ました。

龍尾神社は掛川城の守護神として代々の城主が信仰してきたそうです。

しだれ梅は三月中旬頃までが見ごろだとか。

時間のある人は是非見に出かけたら良いと思います。

私も友達も大吉のおみくじをひきました。きっと良い年になること間違いなし。               

龍尾神社                                 

龍尾神社

商工会議所が企画してくださっているウエブ相談会に行ってきました。

初めて伺った時に比べたら、だいぶ理解できるようになりまずまず・・・

ほっとしています。

教えて頂いた事を忘れないために、そして店の為、自分の為になるよう、

ブログを更新していきたいなと思っています。

パソコン用語もろくに解らない私に親切に教えて下さったアイ・リンク・コンサルタントの

滝浪さんには本当に感謝です。あ・り・が・と・う!!!!

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ