2010年2月アーカイブ

二月二十四日は主人の誕生日。 富良野塾GROUPによるお芝居を

磐田文化会館にて観劇。観劇に感激。そして感動をいっぱい頂いて

帰ってきました。主人にとっても、記念に残る誕生日になったかな?

磐田実行委員の方々、ありがとう。

このお芝居は誰が観ても感動をもらえるから、ほんとにお薦めです。

谷は眠っていた  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

いつも主人と私のお誕生日にはお友達から手作りのデコレーションケーキが

届くんです。これがとっても美味しく、私の作るケーキなどとてもかなわない。

今年も感謝しながら頂きます。ありがとう。

  004.JPG

鍋パーティー

| コメント(0) | トラックバック(0)

友達から頂いたイノシシのお肉で鍋パーティー。

久しぶりに高校の同級生が集まり、たわいのない話をしながら

楽しい時間を過ごしました。

たまにはこんなふうにみんなで飲んで食べて、笑って、話して。

幸せを実感!!!! 

還暦に近づいているから、健康には 003.JPG特に注意をして、またこんな時間を

作っていきたいと思っています。

004.JPG

 

法事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は21名の法事のお客さんの仕事を娘の手を借り無事終了。

20人前後の仕事なら依然は主人と二人でこなせていたのに、この頃は

娘の手を当てにするようになってしまい・・・・

これは歳なのか?甘えなのか?

娘のお休みを悪いなぁと思いつつ、頼んじゃうんです。

でもお嫁に行くまではお願いしちゃいます。宜しくね。

 

 

 

 

墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

妹が亡くなって、もう少しで丸三年。

今日も久しぶりに墓参りに行って手を合わせ・・・・

お線香をあげ、お花を取り換え、何か良いことがありそうな

気持ちになる。

いつもここに来ると、「会いたいなあ」とつい思ってしまう。

闘病中に取りとめのない話をいっぱいしたことが懐かしい。

今妹がここにいてくれたなら、何から話すだろうか?

妹はいないけれど、いつも話をしているような気がしている。

几帳面な綺麗好きな妹だったから、せめてお墓のお花くらいは

綺麗にしてあげたいと思う。

「お姉さんありがとうね」って声が聞こえるから。

 

 

 

 

 

 

誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

                                    2月15日は長女のお誕生日。    011.JPGのサムネール画像 

産まれた時に今までにない感動と幸せをもらって、早何十年。

大勢の人たちに可愛がられ大切にされ病気をすることもなく

本当にありがたい事と感謝。

これからの人生もそうあると信じています。

 

いよいよ今日から始まったオリンピック。

 

開会式をはじめ、モーグルの試合を楽しませてもらいました。

 

上村愛子選手をはじめ日本の選手の活躍に拍手をいっぱい送りたい。

 

30秒前後で結果を出す戦い。

 

そのためにどれほどの練習をしてのことか。

 

私には想像もつかないくらいの過酷な練習なんだろうなぁ~~~~

 

上村選手のインタビューの時の涙。いろいろな思いがあふれてきたんだろうね。

 

「本当によく頑張ったね。お疲れ様でした。」 

 

日本の4人の選手のみなさん、ありがとう。これからも頑張ってくださいね。

 

 

 

 

結婚記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は35回目の結婚記念日。

特別なイベントは無いけれど娘たちが「おめでとう」と。

覚えていてくれたことが、本当に幸せな事とつくづく思う。

心を痛めるようなこともなく、穏やかな暮らしができてきたことに

感謝せねば。

娘から可愛らしい花束。ありがとう(●^o^●)

あと少しで還暦。健康に気をつけて、毎日毎日を大切に、暮らしていきたい。

 

定休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はは嬉しいお休み(^-^)

前日に作りかけの手提げ袋を朝から始め夕方に出来上がる。

何せ、子供が小さい頃使っていたものを、あそこを直し、ここを直し。

結局元の形は同じでも新しい布で全部隠れてしまい、新品。

明日からお使いに行く時に使おうかな。

お裁縫をしている時って、好きな時間だなぁ~~~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は同級生と鍋パーティー。

友達に頂いたイノシシの肉を使っての鍋。

唐揚げも油っぽく無くて肉のうまみが充分あり牛ちゃんが負けそう。

とても美味しく頂きました。ありがとう。

 

 

 

ウォーキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は昼食の後、リバティ(大井川の河川敷にあるマラソンコース)を30分。

 

雲一つ無い晴天の下、冷たい風を受けながら、娘に借りたウォークマンを耳に。

 

スピッツの音楽が・・・・・・還暦も近くなるとどちらかと言うと演歌かなぁ~~~

 

仕事はなかなか厳しいけれど、健康でこんなふうに、気持ちの良い時間を持てることに

 

感謝かな!!!

 

 

ホームページ「にぎりせっと」に写真を一枚アップするつもりが・・・

 

どこで何をどうしたのか・・・

 

「指定されたページが見つかりません」 と何回も何回も。

 

同じことを繰り返してみたところで画面が変わる訳もなく、お手上げ・・・

 

明日娘に見てもらうとしよう。

 

 

045.JPG昨日は島田商工会議所のバスツアーに主人と参加。

 

日本一のイルミネーションと言われているから、一度見たいなと思って。

 

さすが言われるだけのことありでした。

 

綺麗、キレイ、きれい、beautiful、最高でした。

 

一人でも多くの人に見てもらいたいな。

 

イルミネーションでけでなく、

 

ベコニアガーデンも長島温泉のお風呂も金沢明子さんの歌謡ショウも。

 

朝八時から夜十時まで楽しい一日をありがとう。

 

039.JPG 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ