2010年1月アーカイブ

フリータイム

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜の午後。

 

久しぶりに昼食の後から店に出るまでフリー。

 

いつもフリーなんだけど、何かしらやらなければならないことが・・ご飯の支度・・・等々・・・

 

でも今日の午後はやりたいことができる。4時間の細切れでない時間というのは実に

 

ありがたい。

 

パソコンに向かい教わったことを思い出しながら、一つ、二つと・・・・

 

でももう五時。いつも夕食の支度が出来上がって店に出る時間。

 

今日は娘が作ってくれているので、自分の為だけの時間が持てて感謝。

 

ありがとう。さあ仕事バージョンの入るかな(^-^)

ホットカーペット

| コメント(0) | トラックバック(0)

無くても困らない物、ついに買っちゃいました。

 

毎年買おう買おうと思いながら、どれにしようか?迷っているうちに暖かに。

 

妹と三軒のお店を見て回り、藤枝のベイシア電器で購入。

 

今日買わないとまた今年も買わず仕舞いになりそうだった。

 

そんな訳で今日はずっとずっと部屋にいたい気分。

 

まさに、あったかな、し・あ・わ・せ・

 

 

 

ゆうづう御札

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の定休日には、千葉山の智満寺に主人とゆうづう御札を頂きに出かけてきました。この御札は毎年冬至から節分の日までの間に頂けるものです。いろいろなことがゆうづうできるようにとのことだそうです。知人から教えていただき何年か前から、私たちも出かけるのが恒例になりました。

 

今年は東光寺の方から千葉さんに向かったのですが、狭い林道で、他の車ともほとんど合わず、途中一か所どちらに向かうか迷う所があったり・・・・でも初めての道で、ほんの少しスリリングだったかな?

 

今年も何事にもゆうづうが効いてくれたら嬉しいと思っています。

 

 

 

初詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

023.JPG例年初詣は袋井市の法田山に出かけるところを今年は引佐町の方広寺奥山半僧坊に出かけ、お参りして 来ました。厄除け、商売繁盛、諸願成就の祈願所として全国各地から、多くの人がご参拝に訪れるとのことです。

気がつけば「こんなに頼みごとして良いのかしら」と思う程頼んでいました。(笑)

とにかく健康で笑いのたくさんある生活を心がけたいと思います。

 

 

 

 

ウォーキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年の暮れから夕食の支度の後、家の周りを30分、時間がある時に心がけたウォーキングを

 

今日から始めました。間食がどうしてもやめられないから、歩くしかないと痛感。娘と歩くことがたまに 

 

あったりして結構楽しいものです。できる範囲で続けていけたらと思っているのですが・・・・・

 

や・せ・た・い・・・・なぁ

 

 

                                   016.JPG今年もいつものように、一年が始まりました。予約注文から当日の注文からと、主人と二人でフル回転。

 

頼まれた時間に届けられるように 注文を受けるのですが、どうしても遅れてしまうお宅が出てしまうことが・・・・・そんな時には本当にごめんなさいです。

 

今日は三ヶ日も終わり、ちょっと一息。明日、明後日と仕事をやりそのあと長期休暇の二日間の正月休み。う・れ・し・い・

ご注文して下さったお客さん本当にありがとうございました。感謝です。

 

元旦

| コメント(0) | トラックバック(0)

元旦と言えどももう日が変わってしまい二日に入ってしまいました。

 

お陰さまで例年通りの出前があり、主人は今明日のネタ切りが終わり、お風呂へ・・・・

 

明日も予約だけでもそこそこの注文があり、時間に遅れないように、届けなくては。

 

一日と二日は予約を頂いておくと、助かるんですよね。

 

欲しい時間の一時間前の注文だとお受けすることができないこともあるんです。

 

今日も毎年注文を頂く方に御寿司を届けられませんでした。一時間にできる数は

 

大体決まっているの・・・・

 

今年も元気に頑張っていこうと思っているのでーーす。みなさんよろしく(^-^)

 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ