2009年12月アーカイブ

アップロード

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はホームページの写真をアイテムに何枚か入れることができた☮

 

ホームページの方は娘に教えてもらわないとちょっと一人では無理があり・・・・             写真がだけでもすぐ使えるようにしておいたけど。いつになるやら?

 

仕事やらもろもろ諸事情があり、なかなか時間を作ってもらえず・・・・・・

 

年賀状にアドレス入れっちゃったけど、正月が終わるまでは忙しいからその後に

頑張ろう!

 

 

☆忘年会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

友達が「忘年会は寿し辰でやろう」と言ってくれので、

先週の日曜日、中学時代の友達と忘年会を寿し辰で♪

 

32歳になった今、

子育てを楽しんでいる友達、

バリバリ仕事をやっている友達、

ハッピーな恋を楽しんでいる友達

十人十色・・・百人百色・・・

 

中学時代の懐かしい思い出から近況まで話は尽きず、

気付けば日付は変わっていた。

 

みんな、楽しい時間をありがとう!

そして、寿し辰まで足を運んでくれてありがとうね!

 

P.S お父さんとお母さんにもありがとう!

                                    by 寿し辰の次女

 

 

 何やら忙しく、クリスマスから、あっという間の一週間。                                  

007.JPG 

手作りケーキの写真をアップしようと思いながら、お風呂から出ると一時近くに。

 

まだまだ不慣れで、簡単に写真もアップできず。

 

今日はさあやろうと思って、起動はしてみたものの、こんな時間に。

 

おばさんの、作業はすんなりとはいかないわ。

 

追伸:母から頼まれクリスマスケーキの写真をアップしました‼

次回からは母もスムーズに写真のアップができるかな♪♪♪

ちなみに左のケーキは従姉妹家族に。

そして右のケーキは我が家でいただきました。美味しかったぁ。。。 

ご親切に感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はショップカードを置かせて頂きたく、ホテルルートインさん、そしてパチンコ屋さんのタイホウさんに伺ってみました。 

 

御二方ともとても親切な対応をして下さり、嬉しく感謝、感謝でした。

 

取りあえずカードは預かって下さいましたが、迷惑のかからないような方法を考えて、もう一度伺ってみようと思っています。

 

 

冬至 ゆず湯

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬至 柚子湯冬至・・・・この日は[冬至かぼちゃ」を食べて金運を祈り、「冬至風呂」に入り無病息災を祈る行事を各家庭で行うとか・・・

 

我が家も友達に頂いた柚子をお風呂に入れました。お風呂の時間が何時もより長くなりそう。お祈りもしようかな。

 

 

金谷の石畳茶屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の何時頃だろうか?初夏の頃だろうか?友達に連れられて行ったはじめてのお店「石畳茶屋」

 

とても居心地が良く、時間を忘れて話し込んでしまったお店。

 

それからは時間があると娘と出かけお茶を頂きに。娘も「癒されるぅ~~~~~」とか。

 

今日も行ってきたんです。そして今日は、「寿し辰のショップカードを置かせてもらえませんか?」

 

と尋ねたら・・・・・・・・ 「良いですよ」って。

 

嬉しかった~~~ありがとう。ありがとう。 

 

このブログをもし読んで下さった方は是非一度行ってみてください。自信を持ってお勧めします。 

年賀状

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も娘に手伝ってもらい印刷を済ませることができました。

なかなか気に入ったできあがりで満足。みなさんに元旦に届くように

間に合いそうです。来年は景気が少しでも上向くように願いたい!!!!

サービスチケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

shoppuka-do

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間程前から配り始めたチケットを持って来店あり。嬉しかったぁ・・・・・・

娘から昨日もらったとのこと。だいちゃん、りょうご君、シャンシャンありがとうね。

こんなふうにチケットがいろいろな人の手に渡り、多くの人が来店して下さることを信じてこの不況を乗り切りたい。皆さん宜しく(^v^)

ホームページの方は時間を作って早く完成していきたいと思う。

思うばかりではダメだけど、教えてもらう娘の都合もあるので、ちょっと時間かかりそう。

 

解らないことばかりで・・・・でも頑張る!!!!!

今日は出来上がったばかりのショップカードを「大池モータース」さん、美容室の「ふわり」さん、島田駅通りの「ペピマン」さんに置かせて頂きました。お友達やら妹夫婦やら、みんなの助けを借りながらこのカードが一人でも多くの人に届くように頑張っていくつもりです。是非皆様のご来店をお待ちしております。

娘の料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は娘が夕食の支度をしてくれ、美味しく頂きました。

南瓜とウインナーのクリーム煮、茄子の煮びたし、ほうれん草の

サラダ。お料理の苦手な娘が一生懸命、時間をかけて作ってくれ

ました。写真を撮ってここにアップしたら良かったなと今これを書きながら

そんなこと思いました。不慣れのため思っていることを形にするのが・・・・

ホームページの方も出来上がるまでには時間がかかりそうですが頑張ります。

 

P7270806.JPGのサムネール画像 

 

 

左から

 

いいちこ(麦)

三岳(芋)

雲海(蕎麦)

純(麦)

 

 

 

 

言わずと知れた定番。いいちこ。

水割り・お湯割り・お茶割り(静岡割りとも言いますね)どんな飲み方でもOK!

 

なかなか手に入らないと言われてるとか何とか...。三岳。

芋ならではの香りを楽しむなら水割り・お湯割り・ロックがお薦めですね。

 

蕎麦ならではの香ばしい香りを...。雲海。

思いのほか、クセがなく、ついつい口に運んでしまいます。

 

香りが苦手は方には、純。

ほぼ無味無臭。だからと言って飲みすぎればフラフラですよ。

女性にはレモンサワー・梅サワーがお薦めです。

 

少しづつ、種類を増やしていこうと思ってます。

お勧め焼酎があったら、ぜひ教えて下さいね!

 

 

 

 

web相談

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は商工会でのweb相談会があるので、前回同様お世話になります。
移設はしてもらったものの、なかなか難しくて・・・・・・・・
でも自分で更新できるように頑張ってみます。娘にもいろいろ教わるのですが
娘の方も解らないことがあるので、今日はそのことも聞いてこなくちゃ。

白身魚

| コメント(0) | トラックバック(0)

にぎり三貫.jpg

 

手前から

 

 いさき

 鯵

 鮃

  

↑ 読めました?

正解は、ずっと下。

 

 

 

 

お寿司屋さんのカウンターで、一杯飲みながら、好きなネタを楽しむ♪ なんて

ドキドキするし、高くつくし・・・って思ってます?

 

そんな事ないんですよ、ほんとに。

 

当店ではカウンターの正面にあるんです、価格表。(今度写真UPしますね)

一貫:100円~500円まで。

これで、心配なし!

 

え~、でも・・・なんて、まだ不安なあなた。

大丈夫、先にご予算を教えて頂ければ

あなたの好みを聞きながら、店主がばっちり合わせます!

 

カウンターあけて待ってますよ♪

 

 

 

 

 

写真のにぎりは

いさき・あじ・ひらめ  でした。

 

 

ホームページ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリ